人騒がせにも程がある・・ | City310ニュースByかずちん

人騒がせにも程がある・・



北方領土の国後島沖でゴムボートで漂流中、ロシア側に拘束された日本人男性が解放され、男性は25日夕方、海上保安庁の巡視船で、北海道東部の根室港に戻った。無事に解放されたのは、沖縄の琉球大学医学部・栗山圭輔さん(37)。

栗山さんは8月21日、国後島沖でゴムボートに乗っているところを、ロシア国境警備隊に無許可渡航の疑いで拘束されていた。

その後の調べで、栗山さんは強風と波で、知床半島沖から国後島まで流されたことがわかり、ロシア側が身柄を解放した。

栗山さんは「今回は私個人の意志で、知床岬をカヤックで回ろうとしたんですけれども、悪天候のために沖に流されました。

このような形で、自らの力で戻ってこられず、皆さんにご迷惑をおかけして、本当に済まなかったと思います」と話した。


ロシアに拿捕されたんじゃなく助けられたって落ちは
笑い飛ばすにゃ少々勇気がいるByかずちんDEス他・・


牡蠣とカレーは旨くて当たり前・・
喰ってみたいので動画をメモ代わりにしました・・