長男、旅立つ・・ | k@zz★Blog

k@zz★Blog

未来は僕等の手の中・・

とうとうこの日が・・

昨日、PM7:30発の大阪行き高速バスに
ひとまず長男一人だけ送り出してきました~

この日はたまたま二男が用事があり
私と妻と娘・・たった三人で淋し~お見送り。。

大阪での住まいは、新聞販売営業所の寮になる為
10日間ほど仮の部屋を準備してあるらしく
先輩との引き継ぎもあり、部屋が空き次第
正式な引っ越しがあるそうです。

その頃、私も引っ越しと挨拶に
改めて大阪へ行く・・・予定??

それにしても・・
いつも家の中では、パンツと肌着姿で
パソコンの前に座ってた長男の姿が目に浮かぶ・・
もう見れなくなると思うと・・
ちょっぴり淋しかったりします。。

長男の選んだ道が本人にとって
良かったのか悪かったのか
正直、わからないが・・

結局、長男の人生は誰も生きられない訳で
最終的に自分の納得いく人生を送ってほしい~

なんだかふとっ自分の人生を振り返ってみた・・
人生なんて、いいことも悪いことも
ちょっとしたことで、思いがけない事が起こるんだよなぁ

あの時・・ああすればよかったとか こうすればよかった
などと思うこともあるけど・・
嫌な経験もいい経験も積んで
今の自分があるんだと思えるようになった・・

とにかく長男には、4年間も新聞配達と学校で
たいへんな気もするが、元気で頑張ってほしい~

つい、長文になってしまったが・・最後に
たった一人で大阪に行くことに不安がないか聞いてみた


「いや~それよりも楽しみだ~」
「それに、やっと自分だけの部屋ができるし~」



・・・そっそんな理由かよっ

・・それとも親への優しさから出た言葉なのか??

そろそろ行ってきま~す 旅立ちます・・