Amazon prime video★ アイ・アム セリーヌ・ディオン 病との戦いの中で | ジミニークリケットの散歩道

ジミニークリケットの散歩道

好きに楽しく暮らすシニア女性です。
ミニマリストに憧れつつ、惹かれる物、魅力的な場所も多く、シニア世代になっても、落ち着けずに あっちへふらふら、こっちへフラフラ。人生って面白すぎます。

劇場で見逃してしまった映画

「アイ・アム セリーヌ・ディオン 病との戦いの中で」をAmazon prime videoで見ました。


この映画の内容を知りたくない人は読まないで下さいね。


ラスベガスに行った時に、

タクシー運転手さんが

「あの塀の向こう側が、セリーヌディオンの家だよ」と、言ってました。


ばかデカく、塀の中の建物は一切 

見る事が出来ない程 敷地が大きかったです。


そんなセリーヌディオンが病気だったとは、知りませんでした。


100万人に1人というステップパーソン症候群を発症し、闘病している姿を撮影した映画です。


また歌う為、またステージに立ちたいために、日々 努力をして、病と戦う姿から目が離せません。


本当に強く まっすぐな女性だと画面から伝わってきます。



ラスベガス公演を16年間も続け、

最高収益、最高動員数、最高公演数を記録し、誰もが認めるスーパースターです。

それを辞める勇気と決断は計り知れません。


ラスベガスには2回 行きましたが、

残念ながら私は彼女のライブを見ていません。

今 思えば、見ておくべきでした。

見たかったです。


素晴らしいライブ映像と共に、

少しでも、苦しみが少ないよう、祈るばかりです。



★★★★⭐︎

Amazon original


アイ・アム セリーヌ・ディオン 病との戦いの中で