鳥羽浦村で牡蠣三昧 |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


  + Mother Lake +   + Mother Lake +   + Mother Lake +

  + Mother Lake +   + Mother Lake +   + Mother Lake +

  + Mother Lake +   + Mother Lake +   + Mother Lake +

  + Mother Lake +   + Mother Lake +   + Mother Lake +


  伊勢内宮をあとにして伊勢二見鳥羽ラインで鳥羽市内、さらにパールロードを南下して浦村へ。
  浦村といえばかのバスケットハンドル型ニールセンローゼ橋の麻生の浦大橋....もとい。w
  的矢湾と並んで名高い牡蠣の名産地ですな。

  鳥羽市内からパールロード沿い石鏡あたりまでの道路沿いや海沿いには牡蠣小屋が並んでますな。
  どうも混雑やら雑踏やら行列が苦手な私と嫁。
  1月の3連休に伊勢内宮とおはらい町行ったばかりのくせに。笑
  
  「焼牡蠣ばっかりなんぼほど食べんねん。」

  せっかくなので生牡蠣もお鍋も牡蠣フライも食べたいし。
  というわけで、牡蠣フルコースが食べられるところを探してやってきました。
  個室でゆっくり牡蠣三昧。
  窓からの景色は牡蠣の養殖筏が見えるだけでちと殺風景ですが。笑
  写真以外にもお通しと牡蠣のチーズ焼、デザートがありましたが写真忘れました。
  チーズ焼とグラタンを両方出すセンスはちとあれですが....ゴホゴホ。
  しかもなんぼほどと思ってた焼牡蠣が1個もないしヽ(`Д´)ノナンデヤー!!

  大変おいしくいただきました。

  さて、浦村から帰路を途中から大きく逸れて次の目的地紀伊半島の山奥へ。