ジャッロ・フェリーチェ【高島市今津】 |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。

今日は小浜へ釣り..............の予定だったのですが、強風が吹き荒れていたためと朝起きるのが辛かったので(どっちかと言えば後者.........いや風はいい訳です。)、湖西の高島あたりをぶらぶらしてきました。
やってきたのは近江今津、竹生島観光の起点として、また若狭への入り口として高島の中心ともいえる町です。(市役所は真ん中にあたる旧新旭町になりましたが。)


さて、ランチはこちら、湖西線近江今津駅近くの「ジャッロ・フェリーチェ」、イタリアンを中心とした洋食屋さんです。




高島は大学の地理学ゼミに所属していた頃、1泊2日で巡検(研究対象のフィールドへ出向くこと。)に来たことがあります。そのとき最初に降りたったのがここ近江今津駅。


駅周辺は当時民家もまばらでしたが、今は駅の東側に平和堂や、サンブリッジホテルができるなどかなり様変わりしました。

このお店がある駅の西側は商店や民家が並んでいて当時とあまり変わっていません。いや、でもこんな洒落たお店は当時はきっとないよね。


お店の中はテーブル席に加え、この手のお店では珍しい小上がりの席があります。お店の場所柄、地元の人も入りやすいようになってるんですね。


その席に通してもらい早速オーダー。
ボクと妻は1日10食限定という「スペシャルランチ」.......やっぱり限定もんには弱いっす。




白身魚のフライ、ミニハンバーグ、フライドエッグ、ウインナーなどがワンプレートで出てきます。これもこの前の「SPOON」みたいにオトナのお子様ランチって感じですね。
これにスープとドリンク、デザートがついてます。


子供向けのほんとのお子様ランチも4種類あって、いちばん豪華なのは8品1100円なんていうのもありましたが、わが息子そんなものには目もくれず、「ピッツァ・マルゲリータ」......シブイ
生地もソースも全部手作りなんだそうです。




街の洋食屋さんって感じですが、パスタのメニューはかなり充実してます。「ワタリガニのトマトパスタ」食べてみたかった.....単品でも、3種類あるセットメニューとの組み合わせも可。
ステーキやハンバーグといったオーソドックスなメニューもあります。ナイフとフォーク

でっかいエビフライ(時価)......めっちゃ気になる-!!

でも、お造りの盛り合わせとか、なんこつから揚げなんていうのもあって、街のみんなに愛されてるお店なんですね。
今津というロケーションを考えるとここはオススメです。


■ジャッロ・フェリーチェ  
 

滋賀県高島市今津町桜町2-7-12

open.am11:00~pm.2:00  pm17:00~pm9:00
tel.0740-22-4000