イメチェン | 吉田一誉オフィシャルブログ「LOVE‐GOLF」Powered by Ameba

イメチェン

皆様こんばんは





今日は

日本ゴルフツアー選手権の会場

茨城県の宍戸ヒルズゴルフクラブに行ってました。





今回の田中秀道プロの調整は

アイアンショットで

インサイドアウト軌道になり過ぎて

スピン量が減り

ボールが飛び過ぎてしまっていたので



ターゲットラインから左に曲がる

ストレートドローに

イメージを変えていただきました。





トッププロの凄い所は

イメージを変えただけで

スピンの少ない飛び過ぎるドローから

スピンが多くて、縦のコントロールがしやすいストレートドローに

思っただけで変えれる事です。



普通は長い期間練習しまくって

やっとの思いで身に付いてくるのですが

ものの見事に

「あっ」という間に出来ちゃいました!?





あとは

今週の秀道さんの帯同キャディさんは

USPGAに行く前に秀道さんの専属でされていて

谷口徹プロや

上田桃子プロを

賞金王に導いた方です。



そのキャディさんが

入りまくっていた時期の感じを覚えていて

その感じに近い雰囲気になるように調整しました。



入りそうな雰囲気は出てきたので期待したいです!