今日は初任給の日 -豚汁を作ってみました- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は4月25日初任給の日ですか。
自分も、数十年前に初任給を貰った時は感激でした。
確か、親にプレゼントを買った記憶があります。

最近近所に新しい八百屋さんが出来ました。
店員さんも活気のある八百屋さん。
チェーン店のようです、ウワサノヤオヤさんです。

ちょっと試しに野菜をいくつか買ってみます。
大量消費するために、豚汁を作りましょう。
鍋に沢山素材を入れて煮込みます。

今日のスペシャルレシピです。
・豚肉
・ジャガイモ
・白菜
・にんじん
・大根
・ごぼう
・蒟蒻
・油揚げ
・木綿豆腐
・長ネギ

美味しいに決まってます、具沢山の豚汁が出来上がりです。
味噌味加減も絶妙に仕上がりました。
見た目野望な豚汁、男の料理シリーズでした。

今日もどうも御馳走様でした。