今日はエスプレッソの日 -お気に入りの中華三昧です- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は4月16日エスプレッソの日ですか。
濃いコーヒーよりも、まろやかなコーヒーが好きです☕
熱いコーヒーにミルクだけを入れます、これだけで至福の時間が過ごせます。

インスタントラーメンの中でも好きな種類です、明星の中華三昧。
スーパーマルハチで売っていたので、調達して来ました。
北京風塩、広東風醤油、酸辣湯麺に豆乳酸辣湯麺の4種類です。

料理の前にチャーシューを作ります、自作特性タレ(ニンニクと生姜、砂糖、醤油)に一晩漬けておきました。

弱火でグツグツ茹でれば出来上がります、網を外して厚めに切ります🐷

今日は豆乳酸辣湯麺にします、ノンフライ麺、スープは黒酢の香りと豆乳のコク。

具材の準備は手間がかかります、しかし麺を茹でる3分間はあっと言う間。

インスタントなので直ぐに出来上がります、そして楽しみなトッピング。

自作のチャーシューとゆで玉子が存在感あり、メンマと青ネギで脇を固めます。
 
酸辣湯なので少し酸っぱいスープ、豆乳のまろやかさがバランスを整えています。
地味なサイドの餃子は、冷凍食品。
もちろん、自家製チャーシュー美味しかったですよ。

今日もどうも御馳走様でした。