今日は自宅のそば、高田交差点近くにある、うなぎの名店【天然うなぎ しま村】さんヘ行ってきました。



普段使いにはちょっと敷居が高いお店ですが、正月と言うことで清水の舞台から飛び降りたつもり、いや飛び降りて奮発しました。
注文したのは【高知県 四万十産の養殖のお重箱 5390円】です。



天然うなぎには手が届かなかったけど、普通の養殖うなぎより天然に近い味と言うことでこちらを注文しました。

茶碗蒸し、肝吸い、デザートにシャーベットが付きます。




うなぎのお重は、ふわふわで脂ののりも良く、柔らかく蒸しあげたこれぞ関東の鰻重って感じ。



とても美味しいです。
タレは薄めでキリッとしてさっぱりしています。薄めに感じるひとには追いダレも用意してあります。
山椒をたっぷり振って美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

うなぎの蒸しあげるのに時間がかかるので、ビールでも呑みたかったけど、歩きだと帰り道の坂がキツイのでバイク🛵で行ったので呑め〜ず。きっとこのタレベースで作った1品料理も美味しいと思います。

お年賀ということで、うなぎの骨煎餅をお土産でいただきました。



住所
横浜市港北区高田東3-4-11
営業時間は
平日
11:00〜15:00 / Lo 14:00
17:00〜21:30 / Lo 20:30
土日祝
11:00〜21:00 /Lo 20:30
水曜日と第2・第3木曜日がお休みです。
電話予約はこちら☎0120-014-406