今日は横浜駅周辺に用事があって、寒いので電車移動しようかと思ったけど、道中、買い物もしたいのでやっぱりバイク🛵移動。う~さむかった!
んで、帰りに平沼高校のそばにある、これぞ昭和の町中華【ラーメン 華月】さんに行ってきました。



横浜ひとりメシでも何度か紹介されているお店です。
おばちゃんがワンオペで中華鍋を振るう小さいお店で店構えもなかなか渋め。
今日、注文したのは【ワンタンメン 500円+半チャーハン 350円】合計 850円です。



ワンタンかラーメンのセットなら 650円〜700円と激安。値段も昭和のまま。
今日はワンタンメンが食べたかったので個別で注文。それでも安い!
ちょい柔めの麺とワンタンにしっかりした醤油味。具もシンプルで子供の頃に食べた懐かしい味です。



チャーハンは半とは思えないボリューム。濃い目でとても美味しいです。



こういう昔ながらの町中華は貴重です。おばちゃん元気に長く続けて欲しいです。
ごちそうさまでした。

メニューの写真もUPしておきます。




どれも安いですが特にラーメンセットは🉐です。



ちなみに隣のお客さんが食べていたレバニラ、美味しそうでした。

住所
横浜市西区岡野町2ー7
営業時間は
11:30〜13:30 頃
昼のみの営業です。
日曜と祝日がお休みです。