今日は東横線白楽駅そば六角橋商店街の仲見世の裏手【和風喫茶.なごみ処 はら】さんへ行ってきました。


甘味と焼きそばが中心の和風喫茶です。営業を始めて40年という時計が昭和で止まったような店構えです。


カウンターは5席ですがアクリル板で仕切られていて座れるのは3席でテーブル席がふたつあります。
今日、注文したのは【ウインナー焼きそば 600円】でプラス100円で大盛りに出来ます。


ちなみに今日は普通盛り。ちなみのちなみに【盛り合わせ焼きそば 680円】はウインナー+ハンバーグ乗せです。


鉄板で丁寧に作られて太めのウインナーが5本乗っかってます。ウインナーはパキッと弾ける歯ごたえです。焼きそばは普通に美味しいです。立花はこの辺の生まれなので、ご主人と昭和の仲見世商店街の話で盛り上がりました。
昭和の風情と昔話が加わってとても楽しい食事になりました。
様変わりしておしゃれなお店も出来ている仲見世商店街ですけど、【なごみ処 はら】さんでホッと一息つくのも良いですね。
ごちそうさまでした。

住所
横浜市神奈川区六角橋1-10-11
営業時間は
12:00頃〜19:00頃
一応年中無休となっています。