第31回全日本トライアスロン宮古島大会後編 | カズデンタルクリニック 白金台歯科

カズデンタルクリニック 白金台歯科

港区白金台の歯医者さんです。トライアスロンにも挑戦してます!!

なんとなくランが終わって、自転車に乗り換えいざ出発自転車


自転車は得意分野、ここでタイムを


そう思いながら一生懸命こぐ


こんなきれいな景色を、まったく見向きも出来ず

今回新設され、新たにコースに加えられた伊良部大橋


おかげで全長が2km長くなったさ汗



本当にこんな橋必要涙


なんて思いながら・・・

前日に車で行って写真撮りました


海の上に浮かぶ橋、一番高い所で海面より33m


風が強い中、ひたすら自転車をこぐ


下りに自転車がゆらゆらして、スピード出せない怖。


今回の自転車は、風が強くて全然ダメ



いくら漕いでも前に進まない、自分ってこんなに自転車遅かったっけ?


やっぱ冬の間、まったく自転車の練習をしないのはダメねもぉだめ・・・



なんて思いながら、やっとの思いでたどり着いた157km


もうヘロヘロヘロヘロ

これから42.195kmも走れるわけないじゃんなんて思いながらランスタート



昨日イメージした自分のゴールシーンを思い浮かべながら


最初の10km、登りと言う事もありとにかく走れない涙


マジきつい


もうやめよう


ここが本番じゃないし涙目


心折れそうになりながら、10km走る


次の10kmは下りがメイン


下りは得意だから、頑張ろうと思い直しダッシュ


ようやくやってきた折り返し地点



ここまで来たら、絶対にゴールするぞーおー


ハーフ21km、残り3時間


普通なら楽勝だけど、この残り21kmが本当の勝負燃える


大体リタイアする人は、このハーフでダメになる事が多い



ここから気合を入れ直して、いざ宮古市陸上競技場へブ~・・・(車)。


相変わらずの、胃のむかつきに堪えながら


沿道のワイドー(頑張れ)の声援に後押しされ


やっと見えてきた、206.195kmの終着点


やっとたどり着いた、ゴールライン


何度やめようと思ったか分からないけど


つらくても走り切ってよかったと思える最高の瞬間バンザイ


総合 12時間14分51秒


制限時間15分前汗



記録も内容も、ダメダメだったけど


また今年も、ストロングマンになれてよかったマッチョ


次は6月14日五島長崎国際トライアスロン


またまたバラモンキングになるぞーおー