渓流ルアー☆瀬攻めでコン!カン!ボン♪ | "楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

"楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

ルアーフィッシングをしながら毎日休日ゆるっ旅。風景、グルメを写真と綴るPen。

短時間で渓流行ってきました。

強風だったので迷いましたが、シダも採りたかったので9時〜11時までやってみた。



いつも出る場所で影すらない。

GW明けだし釣れないなぁって言うと、まだ3投しかなげてないじゃんと言われる笑


下流の瀬を攻めてみるとコーン!キマシタ!

ヤマメが2連続です。



近くの石周りからカーン!

イワナが出ました。



いかにもなポイントには着いていませんでした。

先行者に釣られたようです。


場所移動して、いつも釣る場所では掛からず。

いつも居ない所を探ると喰いそびれた魚影が見えた。

2回目でネットの出番キマシタ!

引きが最高でした。



近くの落ち込みからまたもやボーン!

2回目のビラビラ演出に喰い付いた!

これも立派な尾鰭で手こずらせたイワナ☆



イワナが4匹続き、瀬ではヤマメが連チャンします☆


いやぁ〜いっぱい釣ったし楽しめたからシダ採りしようと終了です。シダを採って腹が減ったので昼はざる蕎麦にしました。



おいしかったです!



そうそう、前回は熊の恐怖で落ちつかなかったので、サバイバルナイフを携帯しました!

気休め程度にはなります笑