迷い沢のデカ岩魚!雪代ごんごんデッドオアアライブ! | "楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

"楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

ルアーフィッシングをしながら毎日休日ゆるっ旅。風景、グルメを写真と綴るPen。

目当ての川は各所に車があってできそうにない…彷徨ったあげく沢に突入してみました。




出るならイワナだろうと思ったらヤマメが3連発します!

良さげな場所は釣られていないので浅瀬や石周りから引き出しました☆



出た☆ブラッキー!



サイズアップは見込めないです。



綺麗なヤマメ、イワナたちがコンスタントに釣れました。



滝まで釣り別な沢川に移動します。

デンジャーな斜面を降り谷間へ立つ。



さっそく瀬尻からイワナが出ました!



深場で虫演出を仕掛けるとモフッ!と出てきてやり取りが楽しかった38cmネットに似合うサイズ、28cmイワナ☆



更に追加しながら進みます。

そして帰る間際に壁沿いを逆引きするとヤツは現れた。2投目に喰い付いたイワナはデカい!

僕は雪代ごんごん急流で渡渉は無理。

こりゃ取り込めないなぁ。


ギラッ!ググー!!ルアーを咥えた魚体が時折水中に見える。

ごんごん急流が邪魔、かつ、魚は引くは重いは上げれない笑

デカ!なんだコレ!と騒ぐ僕と固まる連れ。


いっそ飛び込むかと思ったが一歩目で足をすくわれ岩に皿を打ちつけ断念です笑

流されれば下流の滝に真っ逆さま…滝壺小僧になるところです。

デッドオアアライブ…笑

そして激しい攻防のすえバレてしまいました。


呆然と佇み、意気消沈したので釣りを終了しました。

沢山のヤマメ、イワナと遊べたので、なんだかんだ楽しい釣りではありました☆