"楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

"楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿

ルアーフィッシングをしながら毎日休日ゆるっ旅。風景、グルメを写真と綴るPen。


 バナー


Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに舘岩方面へ行ってきました。

上流部へ入りたかったが、車中泊組もいるのでしょうね。土日は他県ナンバーが多いので、入渓場所もなくなり彷徨います。



対岸ブッシュ下から引き出しました。


人の後でも魚はいるので上手くやれば釣れます。

ただし物凄いスレ具合です。



沈み石をしつこく攻めて、色白のイワナGET!



型は良型が出てくれた。



Dコンの猛烈トゥイッチングでポンポンと釣れました。

あっという間にに見切られるので、ルアーは細かく変えたほうが釣れます。



滝のミストを浴びながら、体を水で濡らしながら短時間の釣りを満喫してきました!

イワナ主体でヤマメは1匹でした。


今後の下見をしながら帰路につきました。

渓流釣りの聖地ですから、とにかく人が多いです。行くなら平日がよいですね!






暑さを避けて林間の渓流に行ってきました。

各所に車があるので、空いているところだけ釣ってみました。



良型手前の綺麗なヤマメがポツポツですが、細かいポイントにはいました。





良型ヤマメのヒットシーンです!





そして橋の下の真っ暗闇にルアーをぶち込むと…



釣れたのは泣尺のブルックトラウトでした。

イワナとの掛け合わせのジャガートラウトかもしれませんね。


イワナも数匹釣りましたが、小ぶりでした。

渓流に癒されてまあまあ楽しめました☆


動画はアレで全容が見れるかもしれません。





例の如く渓流釣りに行ってきました!


人気は無いのかと思いきや、朝から各所に車が止まってます。



サイズは20㎝前後の美ヤマメが出ます。



水が多ければ良型も出るのかな?

という浅い川です。



イワナも相当難しいところに着いていました。



このイワナは、落ち込みの下から体を出しながら登ってきて喰いついてきました!

いいものを見れました♪


後発で苦戦しましたが、まあまあ楽しめました。