人口とともにラーメン店などの飲食店も年々減っていってる稚内…子供の頃からの記憶を辿れば 「香蘭 」「味の角さん」「黒百合」「蘭亭」「レストランかわばた」「さぬきうどん山田」「十八番」「わかさ食堂」「やまと食堂」「ゆたか食堂」「ランチョン」「潮見食堂」「安兵衛」「うぶかた食堂」「食堂廣」「特一番」「海峡そば」「末広亭」「熊っ子ラーメン」「いなかや」「たぬきや」「ヴァンのとなり」「庄内食堂」「流華」「あけぼの食堂」「大雅飯店」「はるな屋」「伽拉屋」「味の大番」などなど、まだまだあるんだろうけど⋯

思い出すとまた食べたいな〜って感じの店ばっかりです。

今日は営業中の稚内のラーメンです🍜

※あいうえお順

らーめん青い鳥の塩ワカメラーメン🍜


レストラン泉の広東麺


うえんない食堂の醤油ラーメン


ラーメン専門店 悦ちゃんの味噌チャーシュー麺


ラーメン広宣の塩ラーメン


食事処ことぶきの味噌チャーシュー麺


大王本店の味噌野菜ラーメン


ラーメン大将の醤油ラーメン


ラーメンたからやの醤油ラーメン


食事&喫茶 ハビィのカレーラーメン


はるき茶屋のミニラーメンとミニカツ丼セット


ひとしの店の塩ラーメン


台湾料理 味源の五目ラーメン


わしの食卓の味噌ラーメン


わっかないラーメンの塩チャーメン


まだまだたくさんあるけど今回はこんな感じで終了です🍜