ふるさと納税はなんだかんだ8年ほど続けていますニコニコ

 

最初はよくわからないまま、当時お付き合いしていた方から進めれてスタート凝視

 

今まで注文した中でもよかったものをピックアップできればと思います飛び出すハート

※備忘録に近いですが

 

2015年のワンストップが出来るようになってから続けています。最初は大容量の豚肉や鶏肉などを注文していましたが、冷凍庫の圧迫と調理の面倒さから、簡単に食べれるものを注文しがちになったのは最近のこと笑


2017年にはふるさと納税のためにと言っても過言でない550リットルを超える冷蔵庫を購入しています

※当時一人暮らし(半同棲の彼氏あり)

 20万円弱するHITACHIの冷蔵庫を購入した時は、それだけでドキドキでした驚き飛び出すハート


夫にもふるさと納税して欲しいのですが、1度失敗?していて断念えー


一馬力分なので納税出来る目安は10万以下で設定していますにっこり※年収が年によって少しバラけるので安牌に生きています笑


ここ最近はこんな感じですびっくりマーク


どれもすぐ食べられるもの達よだれ食費節約大切凝視

そして基本、楽天で注文飛び出すハート


 

 

 

そして何よりお米も大切ニコニコ時短も兼ねて夫の提案で、無洗米にしましたが…どっちでも良かったかも?ただ、夫はくまモンが、気に入っただけなのかもおねがい

 

 

オススメあれば是非教えてくださいスターなるべくラクなやつで、冷凍庫圧迫しない返礼品希望笑


手抜きな日の夕飯

ネギトロを包のまま出す凝視