ありがとうっ!! | ただそれだけの話

ただそれだけの話

初のダイエットに成功っ‼6ヶ月で6キロの減量ができました。
筋トレ、宅トレにはまり、身体を動かすことが楽しくなった夏生まれ、雪山好きの主婦のまったりブログです。
更新頻度は少なめ…。
ポジティブなブログを綴っていきたいと思ってます。


寄居玉淀水天宮祭

草木湖カヌー

43歳になりました!!

山梨家族旅行 実父とお揃いコーデ

昇仙峡

2024.08.02
旦那さんからの突然のお誘いで、寄居町の花火大会へ。現地へ向かいながら、浴衣を購入。まさかの実家近くのショッピングモール笑い泣き
夫婦で催事で半額の浴衣を買って、着付けしてもらって…。
店員さんが、お世辞!?も含めつつ、“ご夫婦で浴衣なんて憧れます❤️”なんて言ってくれちゃって🤣気分良く現地に向かうことができました。

会場は、沢山の人がいたけど、広々と観覧スペースを確保して、のんびり花火を待ちながらお腹を満たしました。
真上に上がる花火には、とにかく感動✨
忘れられない最高のデートになりましたラブ

2024.08.20
勤務先の休館日。
同僚のリクエストにお答えして、群馬県にある草木湖にカヌー体験に行って来ました!!
道中でちょっとしたハプニングがありつつも、雨が降ったり止んだりする中、何とか青空の下、夏を満喫できました~。
とにかく、移動の車中でも笑いが止まらず、美味しい物を食べまくり、絆も深まり…ほんっと、楽しかった~🤣

2024.08.23
43歳の誕生日。
そして、結婚16年目の記念日。
先月のコロナ感染の影響で延期になっていた健康診断を受けるえー
誕生日当日に、何度も本人確認の為に生年月日を伝える複雑な心境を乗り越え、実家へ。
妹が超豪華な誕生日ケーキ🎂を用意してくれ、お祝いしてもらいました!!
同僚や久々の同級生からのお祝いメッセージが嬉しかったな~
そして、仕事帰りの旦那さんが、ケーキを買って来てくれました!!びっくり
これまた、嬉しくて、美味しくて、本当に幸せな1日。
そして、健康診断終わった途端に、暴飲暴食スタートの運びとなりました笑い泣き

2024.08.26~08.27
山梨県への家族旅行。
豪華なほうとうランチを楽しんで、前から行きたいと思っていた昇仙峡へ。
台風の影響も気にしつつ、お陰様で現地は綺麗な夏空。
実父にプレゼントしたシャツを色違いで着て、思えばこれが初お揃いコーデチュー
とにかく綺麗な景色を堪能し、影絵美術館へ。のんびりと芸術に触れて、ゆったりとした時間を過ごしました。

石和温泉 大江戸温泉物語ホテル新光へ。
温泉にバイキングに、トランプ…と、自由気ままに、これぞ旅行の醍醐味…と、増量も気にせず過ごしましたニヤリ

翌日は、食べ過ぎを後悔したくらい、朝御飯を食べ、信玄餅工場へ。
わざわざ足を運んだにも関わらず、工場見学もせず、信玄餅も買わず…アウトレットの和菓子を購入したのみ🤣

その後は、アルプスの少女ハイジをコンセプトにしたハイジ村に行って、その世界観を楽しんで来ました!!
道の駅でお土産買って、談合坂SAでランチして、あっと言う間の一泊二日。

来年はどこに行く?って、今から楽しみにしている父の姿が、とっても微笑ましかった。

そして、あと何回、こうして一緒に旅行に行けるのかなぁ~なんて、ちょっと寂しくなってしまったショボーン


とにかく、8月もあっと言う間に過ぎ去って、笑顔と感謝でいっぱい爆笑

8月って、私にとってはやっぱり特別。
そんな事を思った。
ただ、それだけの話。