【札幌市北区】 麺や虎鉄 新琴似店 | ガンバの日々大冒険

ガンバの日々大冒険

今日も一日頑張りましょう!

イメージ 2
 
平成28年4月12日(火)
 
昨日は雪が降るなど
寒の戻りが酷すぎた札幌。
今日は平年並みぐらいに
もどった感じです。
 
仕事帰りに3年振りとなる
新琴似四番通沿いにある
麺や虎鉄新琴似店を訪問。
 
2016年41杯目のらーめんです。
 
イメージ 3
 
券売機の写真がぶれまくりのため
テーブルメニューもどうぞ。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
醤油らーめんを麺カタで注文。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
らーめん到着。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
具はチャーシュー、メンマ、
麩、海苔、ネギ。
 
麺は中太ちぢれ麺、
濃厚こってりなスープ。
 
注文時スープは
こってりかあっさりかを
選択できます。
普通で注文しましたが
背脂入りで十分コッテリでした。
 
今日も当然の完食です。
 
イメージ 10
 
何故3年もの間、再訪しなかったのか
帰り際に思い出しました。
 
たまたまかもしれないが、この店、
従業員があいさつできない(しない)んです。
 
「いらっしゃい」もなければ、
こちらから「ごちそうさま」といっても
「ありがとうございます」もない。
何を考えているんでしょうね~
 
 
麺や虎鉄 新琴似店
 
◇住所/札幌市北区新琴似7条12丁目3-35
◇電話番号/011-764-5511
◇営業時間/11時から24時(ラストオーダー23:30)
◇定休日/無休
◇駐車場/12台
 
-----過去の日記はこちら-----
 
01 2013(平成25)年5月6日(月) 味噌らーめん
02 2013(平成25)年6月15日(土) 醤油らーめん
03 2016(平成28)年4月12日(火) 醤油らーめん
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12