【札幌市東区】 マルエス食堂 | ガンバの日々大冒険

ガンバの日々大冒険

今日も一日頑張りましょう!

イメージ 1
 
平成27年3月23日(月)
 
今日の仕事帰り北24条駅で途中下車し、
向かったのはマルエス食堂。
以前から気になっていたお店で
ようやく訪問できました。
 
北23条の旧石狩街道沿いにあり、
店構えが何ともユニークというか特徴的です。
 
イメージ 2
 
店内はカウンター席のみです。
席に座り、清湯しょうゆを注文。
 
イメージ 3
 
外観から店内はどんなことになっているのか
ちょっと心配でしたが、白を基調とした作りで
いたって普通でした。
 
らーめん到着。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
具は結構な厚さの鶏?チャーシュー2枚、
穂先メンマ、半煮玉子、ネギ。
 
麺は中太ちぢれ麺、鶏ガラベースの
熱々たっぷりスープはあっさりで
ちょっと甘味が強目ながら美味しく、
今日も当然の完食です。
 
イメージ 6
 
これは豚骨ベースのこってり白湯も期待できますね~
 
 
 
マルエス食堂

◇住所/札幌市東区北23条東1丁目4-17
◇電話番号/090-2074-3078
◇営業時間/11:30~14:30 18:00~21:00
◇定休日/不定休
◇駐車場/有(店横3台)
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9