2019/12/01 MotionBlueYokohama jOnO Live | rapi_koの妄想サブブログ

rapi_koの妄想サブブログ

あまりにも2つのカテゴリーの方向が違う為、サブブログを作りました。こちらはオタ活の備忘録的な~☺️



↓分かったものだけ記録。

ってjO nOのインスタにちゃんとセトリ載ってますが。

Merry pretender
あなたを待つ物語
プラム
恋は目を閉じて
Cat
タイムマシーン
Happy toy

一年ぶりのMotionBlueYokohama

迷うことなく着きました!

私の席は真ん中の列の後ろ通路に近い辺り。

ステージに対して垂直に4人用テーブルが並び、

横向きに座る囲む配置。

去年よりすごく席が増えた感じがしました。


今回のコラボメニューは



私は琥珀(ノンアルコール)と待つセット。

琥珀は正直1100円はヒドイ💦

グラスの半分も中身がなく、

紅茶ゼリーもほぼ入ってなかった。

ただの甘い牛乳、に近い。

せっかくのコラボメニューなんだから

ちゃんと作ってほしかったな。

お料理は美味しかっただけに残念。

野菜スティックにつける豆乳チーズディップが

めっちゃ美味しかった~✨

コクと旨み!しつこくない!

これだけ買いたいくらい。

茸のキッシュも👍

それにしても4人テーブルで一人で食事する

味気なさ。

かと言って興味がない夫を連れてくるのも

癪に触るし。

でもここでやるライブは好きだし。

jOnOが作る独特な世界に引き込まれた内容でした。


平岡恵子さんの声ステキだったなあ。

悲しいことも素敵なこともふわっと

包み込んでくれるような歌声でしたお願い

加藤哉子さんが参加したのも聞けて嬉しい!

私unionライブハウスツアーのDVD大好きなんです。

恋は目を閉じてを聞けたのも嬉しすぎて👏👏👏

なんだけど…  ちょっと愚痴ります。

私の隣の席の方(♀️)ね、

Charaさんたちが入場してきた時、みんなワァーって

なったんですけど

その人はハイタしようとしたけどCharaさんは

タッチしないんですよね。

そしたら立ち上がって肩の辺りを後ろから触った

んです!!!ポンポンって

え!え!アーティストさんを触るって!

いいんですか!?

今どき花道を歩く力士だって触れないはず。

ちなみにその時Charaさんに触った人は

その人だけですよ。

その彼女はライブ中ステージに向かって

やたら話すんですよ。

例えば、charaさんが好きな胡椒⇒最近

インスタに載せてるやつ。

をみんなに回してくれたんですね✨瓶ごと。

すごくガツンとくるけど、旨みもすごい。

確かに美味しい胡椒なんです。

なのにそいつ(ごめんなさい)

ステージに向かって

「から〰️い」って叫んだんですね。

図々しいから、仲良しの古いファンの方かなと

思ったんですけど

「恋は目を閉じて」が終わった時

「これ何ていう曲〰️?」←タメ口ね

って叫んだから、あまりCharaさんを知らない?

神曲なのにガーン

その後も「ミルク聞きたーい」とか

お前友達かよ!!と心で突っ込みまくりでしたが。

あ、ちなみにCharaさん基本無視です。

一度「リクエストはうけつけませーん」って

反応しましたけど。

怒る私が大人げないですかね?

jOnOさん発表済みの曲が3曲と新曲が1曲だったので

ややトーク長めの印象でした。

来月はバースデーライブも行けるし

どんなセットリストか楽しみです。

赤レンガ倉庫はクリスマスのライトアップで

すごくキレイでした。

ここも、1人で見ると味気ない…