limit overの原因が判明しました。

そもそもこれはクレジットカードのようでも、外国人だから『信用カード』のような『チェックカード』というものらしいです。

韓国の銀行のカードで、キャッシュカードの機能とクレジットカードの機能があります。

引き落としの口座とは別の定期のような口座に入れたお金を担保に、クレジットカード機能が使えます。

先月が200万ウォンほどの利用、今月はまだ100万ウォンほどの利用でした。

しかし先月の引き落としがまだで、先月の分と今月の分の合算で、リミットとなるようです。
昨日電話で確認をしてもらい、すぐに引き落としをお願いして、使えるようになりました。

今後のこともあるので、合計500万ウォン預け入れ上限を上げてもらう申請を、事務員さんにお願いしました。

使いすぎだと呆れていた事務員さんも、2ヶ月分だと分かり、少し納得していましたが、それでも使い過ぎだと。。。

仕事で公共交通機関や宿泊施設の支払いも入っているし、、、

日本にいるときに比べると、ずいぶん少ないんですが、、、

とは言えない雰囲気です。(笑)