ときどき、なにか。なんだろうな。-20091117074937.jpg
スキャナ。

たしかキヤノンのスキャナを買ったのが1998年か1999年だった。

たまにしか使わないとは言え、機械物にそんなことは関係ない。

プレビューを実行すると読み取りヘッドが戻るときに中央あたりでカタカタいって引っかかったように止まるようになった。

軽くたたけば動いていたので気にしなかった。

昨日、強くたたかなきゃ戻らなくなった。

数分後、たたいてもけっとばしても戻らなくなった。

ついに逝った。

てんにめされたキヤノンのスキャナ。

どうしても必要だったため、急いでよく行くヤマダ電機に行った。

売り場面積が比較的小さい店舗でもあり、単機能のスキャナは需要が少ないためか、取り寄せになるとのことでなくなく断念。。。

せずに、

不本意ながらベスト電機に行った。

あった。

キヤノンではなくエプソンにした。

読み取り部がCCDだと書いてあったが違いも分からずエプソンにした。(笑)

帰って使ってみた。

すごいね!

10年の進化、進歩を感じる。

出費は痛いが、読み取り性能の大幅向上とその技術の進歩に感動した今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか。