◎ 4 ドゥラエレーデ ⇒12着

〇 14 ウィルソンテソーロ ⇒8着

▲ 3 ミックファイア ⇒7着

△ 1 イグナイター ⇒11着

 

5 6 セキフウ ⇒3着

6 5 オメガギネシス ⇒14着

7 16 アルファマム ⇒10着

 

ペプチドナイル ⇒1着

ガイアフォース ⇒2着

 

 

 ケチを付けるつもりはさらさら無いのだが、正直、リステット競争か、良くてGⅢというメンバー構成だったように思う。

GⅠ馬は多いものの、前走地方出走という馬が多かった。

 

 

それだけに、この中ならミックファイアでもなんとかなるんじゃないかと非常に期待していた。

ミックファイアがダメでも、展開的にイグナイターならと期待していた。

二頭とも見せ場は十分あったのだが、それだけだった。

ミックファイアはやはりというか最後の直線で切れ負けし、イグナイターはスタミナ切れの印象。

 

芝スタートということで、ドゥラエレーデが相対的に強いのではないかと思ったが・・・

 

ガイアフォース2着というところから考えるに、ドンフランキーの作ったペースが早すぎて、全体的に最後スタミナが切れしてしまったのかも。