昨年末にいろいろ入手していましたが、単発の購入で中々紹介できませんでした。

 

 

 

森保一

topps社から発行されたJリーグのカードで、箱一でサインが封入されています。

狙いは、見たことのないレオナルドのサインでしたが、全くかすりもせず。

 

カードの作り自体は、サインカードなのにチープな感じが満載で、シリアルカードの方がしっかりしているといった、ちょっと残念な感じという感想です。そういえば、ブッフバルトも欲しかったですが・・・

 

 

 

 

吉田秀彦

オリンピックの金メダリストのサインカードが手軽に入手できるのがこのシリーズ、BBM INFINITYです。2023年版になります。

プロに転向してからは、最初こそ注目を浴びましたが、その後は少し今一でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

中村剛也

2017年エポック社から発行されたカードです。よく見てみると、バリバリの現役ですが、直書きです。

ホームラン王を6度獲得していますが、サインカードの値段はまあまあで、とても有り難いです。山川みたいに問題を起こしそうな方では全く見えないので、今回購入しました。

山川のサインカードもたまに出品されているのを見掛けますが、今一だったのが、さらに下がっていますね。

 

中村選手は、通算500本塁打までもう一踏ん張り、頑張って欲しいと思います。