左手の薬指に痛みを感じた初日は、その痛みで終日グーが出来なかったけど、翌日は夕方頃にグーができるようになり痛みもほぼなくなった。

しかし、翌朝目を覚ますとまた薬指が曲がらなくなっておりグーが出来ない。その日は午前中に指が動くようになったけど、その翌朝はまた元に戻ってしまう繰り返し。でも朝起きてから痛みが取れて指が動くようになるまでの時間は確実に短くなってきている。

発症から5日目、その日は起床後1時間程度で痛みが消えたので6日ぶりにボルダリングをやってみた。指への負担が大きいカチ課題は避けて4級課題をメインに4時間ほど登ってきた。

さて、翌日はどうなるのか?


翌朝はいつものように指は固まっていたけど前日より悪化はしておらず、起きて1時間程度で指は動くようになり痛みも消えた。酷使しなければボルダリングも問題なさそうだ。

ちょっと一安心かな。