image

image

image

image

「糸魚川定期観光バス2024 春風とともに石を訪ねて」

昨日はジオパークガイド研修でガイド研修&補助
今日は運転手&補助(勝手に)でした!笑

まずはヒスイ峡を周り

フォッサマグナミュージアムで贅沢な解説

月徳飯店さんでブラック焼きそば!

須沢海岸で石ころ探しand簡易鑑定🪨

マリンドリーム能生でお買い物

です!

皆様とても楽しん勉強して頂きました!

そして後半、熱中しすぎて写真忘れました😇
予定では後2回運転手なのでまた載せたいと思います、、

今日驚いたのが小さな女の子が古事記を好きで奴奈川姫を見に来たと聞いて驚きました!すげーっと思いつつ像の紹介等しましたとさ。

#糸魚川ジオパーク #ヒスイ #定期観光バス #バス #石ひろい #ヒスイ