image

image

image

image

image

今日は
@kawasemistudytours さんと
@ishikoro_art_makiko さんの
小学校の石ころ授業のお手伝いをしてきました🪨

子供達が海岸で拾ってきた石ころ達に
🪨良い匂いのする蝋でテカテカに
🪨額に貼り付け。
🪨好きな絵を描いて
🪨紐に結んでアート

みんな熱中🔥授業と授業の間も水分補給、お手洗いも忘れるくらい(ちゃんとしてもらいました 笑

子供達の独創的な感性にこちらも勉強になったしこんなに石ころひとつ(ひとつと言ってもこんなに石の種類の多い糸魚川🪨)
で色々な事ができる、子供達が熱中してくれる石のまち糸魚川の魅力を感じる良い経験になりました❗️

そして後半は子供達自ら他の子達に教えてあげるという成長ぶり🥹
助かったよ!

そして先生と言われる歯痒さ 笑 

#石のまち授業 #糸魚川 #石ころアート #石 #鉱物 #学校 #ジオパーク #先生