ホンマこういうの勘弁してほしい・・・。 | 奥様おこりんぼ

奥様おこりんぼ

ヤフブロからお引越しして参りました。
どうぞよろしくお願いします。

はい、皆様こんばんは。

 

えと。

昨夜は胃痛と不眠で夫に泣きを入れていた奥様です。

理由はコレ↓です。(リンク切れの際はご容赦ください)

 

 

こういうのホンマにしんどい。

 

チワワ四匹が連れ去られたそうですが、二匹はケージに入れられた状態で山中にて発見され、見つかった時には既に死亡。更に、容疑者自宅冷蔵庫の冷凍室から一匹が発見され(こちらも言うまでもなく死亡)、残り一匹は所在不明…ああ胃が痛い胃が痛い胃が痛い胃が痛いホンマにもう胃が痛い。

 

窓ガラスを割って侵入しての犯行だったそうです・・・やだもう怖い。どーしよーもなく怖い。

 

ここから…。しばし深みにハマりました。 さすがは 「ハルシオンなんか飴玉です、世間の皆さんにはそれが判らんのですよ」 だの言いつつ精神科に入院・通院と繰り返していた女であります、転がりだすと止まらねーのなんのって、終いには血達磨状態ですよホンマに。

(「あ~…バカンスに行きたい(バカンス=入院)」「いいねぇ、お金あったら私も入りたいよ」とか普通に話してヘラヘラしてたなァ(患者同士)。最後は「入る(入院する)にしたって先立つものがいるもんねぇ」「食うのが先だし働かなきゃねぇ」そんなこんなでオチをつけて空笑い。患者同士のやり取りって剥き出しでギリギリで毒々しくて切ない。みんな生き延びてるといいなァ。力尽きた話を聞くと、他人事と思えない)

 

まだ起こっていないことに対する漠然とした不安で、体調不良を起こす…困ったことだとは思うのですが、穴ぼこにハマってしまうと抜け出すのにしばらくかかりますワタクシ。

 

 どうしよう、ガラス割りとかそんな荒っぽいやり方されたら防げない、もし泥棒が入ってきてウチの子に何かしてきたらどうしよう、繁殖用で売れるんじゃねーか、だの営利目的で連れ去られたらどうしよう(我が家のチワさん女の子です)、ものすごい人見知り激しいのだけど(内弁慶。家の中だと家族以外にはギャン鳴きが基本)、鳴き止ませる為に暴力振るわれたらどうしよう、とか…ああもう無理だ、留守番をさせるの無理だ出来ない無理無理無理!…といった辺りまで思考が散乱しまして、布団の中で七転八倒した挙句、夜中の3時に夫を起こして泣きつきました。

 

夫から…心配しすぎてもどうにもならんからな、と諭されて少し落ち着きました。

でも胃痛は止まず眠気も完全に飛んでおりまして・・・(苦笑)。

 

しょーがないから、録画したまま溜めてあったバラエティ番組を延々垂れ流して非業の死を遂げたチワワさん達から意識を逸らそうと努力してみたりしつつ、久々の完徹ぶちかました次第です…。

(寝落ちした夫の手を握り、テレビの前で三角座り。膝にチワさんを装備中(膝というか、腿と腹の間に挟んで片腕回してホールド中。離せない。ぷうぷういって寝落ちしてるチワワを離せない離したくない))

 

こういう時は、コメディ映画とかバラエティ番組だ。あまり深刻にならずにお茶漬けさらさらで鑑賞できるものがよい!…明日以降の胃腸を守るんだ私!負けるな!…みたいなことを思いました(苦笑)

 

それで、結局…ふと思い立ち、牛すじの煮込みとか作り始めましてねぇ(…つまり眠るのを完全にあきらめた、と(苦笑))。ストック用に大量購入していた生姜をみじん切り(冷凍保存)にしたりとか、無心で出来る作業に没入・・・夜中というか、もう明け方のことでした。

 

湯気の上がる鍋の前に陣取り、毒林檎作ってる魔女じゃねーんだからよ、だの言われそうな雰囲気で、牛すじグツグツしてました。

 

 

胃腸って、残酷なまでにストレスの影響受けますよね。

腸閉塞で手術をしてから、腹の悩みは尽きることがありません。困ったものです(苦笑)。