☆乃木坂46久保史緒里が明かす“頑張ったけど失敗”したエピソード☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 

 アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー・久保史緒里が出演する株式会社ラグザス・クリエイト「忍者CODE」の新CMが、7月6日(土)より放映されることが決定した。

 

 


 

 

◇「年収アップの声、続々!」篇


「年収アップの声、続々!」篇では、3仕様の久保が登場。冒頭では、忍者CODEを想起させるカラーを背景に、忍者CODEが転職成功をアシストすることを届ける。最後は「Webエンジニア」「Webデザイナー」へと変身した久保が登場し、忍者CODEでの学習が描いた未来につながることを伝えたCMとなっている。

◇「スキルが身に付くカリキュラム」篇


「スキルが身に付くカリキュラム」篇では、おうちのセットを背景に、パソコンに向かう久保のシーンから始まる。豊富な動画数やサポートでスキルが身に付くカリキュラムであることを伝え、学習する久保を見ることができる。ポップなリビングのセットとリラックスした久保が、前作にはない新しい雰囲気を届けるCMに仕上がった。

◇「応援している久保さん」篇


忍者CODEのCMでは初の30秒篇。「応援している久保さん」篇として、久保が“頑張るキミ”を応援する内容となっている。プログラミングを勉強しているところに、「今日も忍者CODE?」と久保が隣に座る。新しい内容に取り組んでいるのを見て、「すごいねえ~」と頭をなでるが、「仕事が忙しくて会える時間がへっちゃうのは嫌」と少しうつむく様子。それでも、最後は「頑張っててかっこいいよ!」と、“頑張るキミ”を応援する久保を収めたCMとなった。目標に向かって頑張っているキミを、隣で応援している久保の演技に注目だ。


乃木坂46久保史緒里オフィシャルインタビュー


――前回のCMをご覧になっていかがでしたか?

久保史緒里:もうすごくうれしくて。衣装も3着で、いろんな形でいろんな自分で撮っていたので、これがどういうふうになるのかなっていうのを楽しみにしていて、すごいドキドキしてたんですけど…やっぱり一番はうれしかったです!

――撮影を終えた感想を教えてください。

久保史緒里:今回も、前回に引き続き出演できてすごく嬉しいなっていう気持ちで。ただ前回はものすごい緊張してたんですよ!すごい緊張から始まったなっていうのがあったんですけど、今回は2回目っていうことで、リラックスして撮影も始められて、開始早々にスタッフさんとクスってする場面があったりとか。すごく楽しい時間がずっと流れてたなっていう撮影でした。

――苦戦したシーンがあれば教えてください。

久保史緒里:(30秒篇は)ドラマとかを撮ってる感覚にもう限りなく近かったので、どういうニュアンスで、どういう目線で伝えようかな、みたいなのをすごく意識しながらやってみました。これが皆さんに見ていただくときに、ちょっとでもキュンとしてもらえたらいいなっていうのを意識しながらやってみました!

――30秒篇は「頑張る人を応援するCM」。久保さんが頑張ったけど、失敗してしまったエピソードはありますか?

久保史緒里:乃木坂46ってバレンタインとかにメンバー同士が手作りのお菓子とかを作って交換する文化があって、私は今まであんまりやってこなかったんですけど、「今年はやってみよう!」と思って、バレンタインにケーキみたいなのを作ろうとしたんです。やっぱ慣れてないことをするもんじゃないなって思ったんですけど、うまく膨らまなくてオーブンで焼いて、「できなかったなあ…」って落ち込んで。それを1回避けようとしたら、「熱っ!!」ってひっくり返して、なんてことだ!という状態になった時は、1人おうちでシクシク涙を流し、バレンタインにも間に合わないしっていうのは、失敗しちゃったな…と思いました。そのあと、ホワイトデーには間に合わせたんですけど!失敗しましたね(笑)。

――前回のCM 乃木坂46のメンバーからの反響はどうでしたか?

久保史緒里:すごいみんな見てくれて、同期とかはテレビの画面と一緒に、“NINJA CODE”のポーズと一緒に写真を撮って送ってくれたりとか。みんな見てくれていて、みんな“NINJA CODE”ってまねしてくれました。