☆日向坂46富田鈴花、念願の『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』出演が実現!☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 

 日向坂46の富田鈴花が、BSよしもとで3月23日に放送される『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』(毎週土曜 21:00~)のシーズン4(#23)にゲスト出演する。

 


 

 『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』は、向井慧(パンサー)と長田庄平(チョコレートプラネット)が、ドライブ、温泉、グルメを気ままに楽しむゆる旅番組。

 2022年4月にYouTubeでスタートしたこの番組。YouTube開設当初より『くるま温泉ちゃんねる』のファンであることを公言していた富田だが今回、ようやくスケジュールが合って念願の番組出演となった。

 2023年12月に車を購入したという富田と巡るのは「スバル恵比寿店」。3人で、ショールームを見てまわるなか、富田の魅力的なキャラクターが爆発。

 長田とのやりとりを見た向井は「バカしかいねーよ!」と頭を抱えて大笑い。もちろん富田目線の的確なコメントも飛び出し、長田と向井は「本当の車好きだね。助かるわ」と感心する。

 その後、3人でいよいよドライブ。千葉県館山市へと向かう。車中では、トークで大盛り上がり。もともとは高速道路が好きだったという富田は「ジャンクションがめっちゃカッコいいんですよ。それを撮ってInstagramに写真を上げています」と明かす。

 そんななか、富田から相談が。先輩と後輩で食事に行った際、芸人は先輩が支払うことがほとんど。自分もやりたいものの、どうすればいいかわからないと言う。先日、櫻坂46の武元唯衣と食事に行ったが、スマートにお会計をするにはどうすれば良かったのか、と回顧。そして、向井の示した答えに「いいことを聞きました」と笑顔を見せた。

 この他、運転する長田が間違ったルートを走って向井が苛立つ。また、ひとり好きだという富田の本音や意外な“好きなもの”も明らかになる。


<出演者インタビュー>
Q:富田さんは、もともとYouTube版『くるま温泉ちゃんねる』のファンだったそうですね。今回BSよしもと版への出演が決まったとき、どんな心境でしたか?
富田 :いち視聴者だったので「交ざりたい!」とは思っていなかったんですけど…。
長田&向井:ワハハ!
富田:そういうことじゃなくて(笑)。おふたりの空間を見ているのが好きで、いち視聴者として楽しませていただいていた、という意味です。だから、あの空間に入れるなんて幸せ者です…感極まっています!
向井:感極まっている感じはしないですけどね(笑)。
富田:(笑)。おふたりの仲がいいのがすごく羨ましいですね。“こんな友だちほしいな!”と思いながら拝見しています。

Q:このインタビューは、店内で車を見てまわったあとにお話を聞いていますが、実際に収録に参加してみていかがでしたか?
富田:おふたりの視点がまったく違うので、そのバランス感が本当に素晴らしいなと思いました。車がお好きな人の視点が長田さん、車を買いたいけど詳しくはない向井さん…そんなおふたり(の気持ちや注目するポイントが)が合致する瞬間もあるんですよ。やっぱり、車好きな人にも初心者の人にも観てもらえる幅広い番組だったんだな、と実感しました。
長田:『くるま温泉ちゃんねる』は、車好きビギナーチャンネルでもありますからね。
向井:なるほど。
長田:マニアックに紹介しているチャンネルはいくらでもあるんですけど「何がいいのか分からない」という人向けのチャンネルとか番組ってあまりないんですよ。

Q:おっしゃるとおりですね。『くるま温泉ちゃんねる』は、アーカイブのランキング上位を独占したり、シーズン4まで番組が続いたりと、BSよしもとの人気番組ですよね。心境としてはいかがですか?
向井:うれしいし、ありがたいね。
長田:ランキングを独占していますけど…ただ他にコンテンツがないのかと(笑)。
向井:(笑)。
長田:でもありがたいですね。

Q:YouTube版とBSよしもと版で違いはあるんですか?
長田:YouTube版はプライベートの切り取りなので、BSよしもと版のほうが気合いは入りますよね。
向井:(笑)。
長田:スポンサーさんがついてくださっていますし、こうして毎回ゲストの方も来ていただいているんで。
富田:いないものだと思っていただいてかまいません!
長田:いやいや(笑)。

Q:YouTubeでは、長尺でトークを流す回もあってさらにゆるいですよね。
長田:ほぼトークです(笑)。YouTube版の方は気の合う友だちしか呼んでないですね。
向井:BSよしもと版は、ちゃんとしたゲストというかね。
長田:そうそう。BSよしもと版のほうは、あまりお話したことない方もお呼びするというコンセプトがありますね。
向井:だからこそ面白いというか。BSよしもと版は、本当に初対面とか、ほぼしゃべったことない方もいらっしゃるんで「あ、こんな人なんだ!」とわかってくるんですよ。今回、富田さんと収録しましたが、長田くんは「車に詳しい人」の立ち位置、俺は「車に興味があるけど詳しくない人」の立ち位置、富田さんは「詳しいけどバカ」という新しいポジションができましたから(笑)。
富田:よく真面目って言われるんですけどね~(笑)。

Q:収録中の富田さんのコメントがとても面白かったです(笑)。ぜひ、このやりとりの真相は番組を観て確かめてほしいですね。今回、富田さんゲストは念願だったそうですね。
長田:富田さんは、このチャンネルを始めてすぐにラジオで「観てる」と発信してくださったんですよ。(ファンと)発信してくれた最初の芸能人なんです。今回、ようやくスケジュールが合ってゲストに来ていただきましたね。
向井:『くるま温泉ちゃんねる』好きと言っても誰にも伝わらないでしょ?
富田:たぶん「隠れくるま温泉ちゃんねるファン」の方は多いと思います。

Q:業界ファンも多いイメージがありますね。
長田:確かに「観てます」と言っていただけることは多いですね。

Q:最後に、これから3人で旅をします。富田さんも楽しみにされているのではないでしょうか?
富田:そうですね。今日は、休日のような気分でいたいなと思っています。
向井:それが正解!  いちばん番いい!
富田:情報番組のロケのような「頑張るぞ!」とはまた違った、いい意味でラフな感じで、おふたりと一緒に楽しめたらいいなと思います。両親以外が運転する車に乗るのも初めてなので、それも楽しみです。


番組情報
BSよしもと『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』
03/23(土)21:00~
出演者: 向井慧(パンサー)、長田庄平(チョコレートプラネット)
ゲスト:富田鈴花(日向坂46)