☆乃木坂46山下美月2nd写真集タイトル決定!表紙カット全4種&秋元康氏“帯コメ”解禁☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 

 5月にグループを卒業する乃木坂46の3期生・山下美月(24)の2nd写真集タイトルが『ヒロイン』(4月23日発売/小学館)に決定し、全4種の表紙が解禁された。

 


 

 通常版表紙は、山下も大のお気に入りという、目力が強い&白肌がまぶしい”振り向きカット”。山下ならではの透き通るような美肌に、潤んだまなざしと大人っぽい表情。アイドルとしても人としても成長した今だからこそ表現できる、色っぽさにあふれている。

 セブンネット限定版は、大好きな映画『LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)』のロケ地・ハモサビーチを訪れて撮影。「何度観たかわからない」と言うほどお気に入りで、撮影に向かう前にも映画を観なおしたそう。念願の地を訪れて笑顔弾ける等身大の表情をとらえている。

 楽天ブックス限定版は、シベリアンハスキーとのツーショット。共演したシベリアンハスキーは出会ってすぐ山下に全力で尻尾を振って顔を舐めるほど人なつっこい性格。かわいい犬とのリラックスした時間をカバーにとじこめた。1st写真集『忘れられない人』のふわふわ猫表紙に続いて、2nd写真集では大型犬との共演がかなった。

 紀伊國屋書店限定版は、ドキッとするほど大人の色気が漂うアンニュイな表情。純白のドレスをまとったドラマティックなカットとなっている。ドレスからのぞく美しいデコルテにも注目。紀伊國屋書店限定版は、札幌本店・新宿本店・梅田本店・福岡本店・ウェブストアにて発売予定となっている。

 総合プロデューサー・秋元康氏からは「山下美月は、片隅にいても、人を惹きつける何かがある。それは”物語性”なのだと思う。彼女は、ヒロインなのだ。世界は彼女を中心に、回っている」と、帯コメントが寄せられた。

 本写真集は、LAならではのハッピー感あふれる水着カットや、大人っぽい表現力を増したランジェリーショットなど、アイドル卒業を控えてやりたかったことをすべて詰め込んだ。乃木坂46として過ごした約8年間の集大成であり、新たな未来を切り拓くパワーにあふれた渾身の1冊となっている。


■山下美月 メッセージ
日頃からお世話になっている素晴らしいスタッフの皆様と、2nd写真集をつくらせていただきました。今回は自分自身で衣装やシチュエーションなども提案させていただき、ファンの皆様に見ていただきたい姿を詰め込んだ1冊になっております。ロサンゼルスの街並みは自由の精神に溢れていて、私の背中を大きく押してくれました。人々の夢と現実が詰まった場所で己と向き合いながら、アイドルとしての自分を写真に収めることができた素敵な時間でした。乃木坂46としての私の最後の姿を、ぜひ多くの方に見ていただけたら幸いです。