☆バナナマン日村勇紀、乃木坂46メンバーを乃木神社までバス送迎☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が“バス運転手”を務めるNHK総合の送迎バラエティー番組『ひむバス!』の第9弾が、23日午後10時から放送される。ゲストにアイドルグループ・乃木坂46の20歳を迎えたメンバーたちが出演する。

 


 

 愛車の“ひむバス” で明るく楽しくおもてなしして、乗客の夢を応援。送迎を通して地域の人びととふれあいながら、それぞれのドラマに出会い、いまの日本を見つめる新感覚のドキュメント・バラエティー番組。“ひむバス” は、漫画家の浦沢直樹氏がデザインしたオリジナルの車体。番組のナレーションは白石麻衣が担当する。

 今回は、佐賀と東京の2ヶ所で送迎を行う。佐賀県佐賀市では、創業およそ100年の歴史に幕を下ろす老舗料亭の最後の一日をお手伝い。人手不足の店のために最後の客をひむバスが送迎し、おもてなしする。営業最終日に密着し、家族のお祝い事や忘年会・新年会などで地元の人たちに愛され続けてきた店の常連客や従業員の思いを描く。

 東京では、乃木坂46の20歳を迎えたメンバー8人をサプライズでお出迎え。今年1月に行われた、デビュー以来の恒例行事である「お祝いイベント」会場の港区・乃木神社まで送り届ける。グループの“公式お兄ちゃん”である日村の運転で都内をドライブし、車内は大盛り上がり。20歳の誓いを立てるメンバーたちの晴れ姿を見届ける


■日村勇紀 コメント
中型自動車免許を取りたいと思った理由のひとつが、乃木坂46のメンバーをバスに乗せることでした。今回、その夢がかないました。しかも、20歳の門出に立ち会うことができて、公式お兄ちゃんとしては何とも言えず幸せな気持ちです。

■乃木坂46メンバー コメント
まさか日村さんの運転でメンバーとドライブするなんて、知っている道なのにドキドキして修学旅行みたいでした。乗り心地も最高だし、本当に楽しくて帰り道は遠回りしたくなっちゃいました。日村さんのおかげで、忘れられない特別な一日になりました。