☆今夜のAKB48SHOW #186 チーム8「蜂の巣ダンス」/総選挙公約シリーズほか①☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 
 

チーム8待望の新曲!!「蜂の巣ダンス」フルサイズ!!
センターは横山結衣、超ダンスナンバー!!

総選挙公約シリーズが2つ!!
NMB48白間美瑠画伯が「ファンの似顔絵」を描く!!
当選したファン3人の似顔絵をAKB48SHOWのセットで!!
HKT48田中美久が故郷「熊本でMV撮影」!!
本人作詞のオリジナル曲を制作!!
震災から復興する熊本でオールロケ!!

SKE48が誇るあのユニット「STRAWBERRY PUNCH」登場!!
SKEのユニット対抗戦で優勝したのはこれだ!!
パンチの効いたスタジオライブを堪能されたし!!

AKB48「ジャーバージャ」のMV撮影に潜入!!
静岡県伊東市で撮影された迫力のモブシーン!!

 

蜂の巣ダンスいいですね」
名古屋ガイシホールのコンサートで見て「あぁ、これは撮りたいな」と思いました。(もう一曲そう思うのがあったので、そちらも撮りました。お楽しみに)
センターは青森の横山結衣さん。8の中でもダンスメンの中心的存在。
ということで、この曲もかなりのダンス曲です。
(今回の収録では、谷川聖佐藤栞人見古都音の3人がお休みで、代わりに、小田えりな吉川七瀬長久玲奈の3人が入っています)

この曲は「Teacher Teacher」の劇場盤曲なのでMVがありません。
振りVもなかったので、ガイシコンサートの映像と立ち位置表を元に
カメラ割りをしました。
曲もご機嫌なナンバーで、思わず踊り出すような軽快な曲です。


フルサイズでの収録なので、当日もリハーサルを相当繰り返しました。
さすがチーム8。何度踊ってもガンガンやってくれます。
ダンスも難しいですが、フォーメーションの変化が激しい曲です。
その分、見ていて楽しい曲になっていると思います。
運動量多いよなあ。蜂の巣ステップ複雑だなあ。
振り付けはマイカさんです。鬼レッスンしてました。
絶対に繰り返して見たくなります!!
20180518_01.jpg

20180518_02.jpg

20180518_03.jpg

20180518_04.jpg

20180518_05.jpg

20180518_06.jpg

20180518_07.jpg

20180518_08.jpg
収録後に数日前に誕生日を迎えた長久玲奈さんのバースデイのお祝いをしました。
20180518_09.jpg

20180518_10.jpg


オープニングは、センターのよこゆい岡部麟さんです。
「蜂」「ハチ」「8」のネタです。
20180518_11.jpg

20180518_12.jpg

20180518_13.jpg

20180518_14.jpg


今週のナレーション担当はAKB48の後藤萌咲さん
聞くところによると、韓国でのプロジェクトProduce48での人気が
急上昇中とか。身長が高くスタイルいいですしね。
元気のいい頑張り屋さんです。
20180518_15.jpg

20180518_16.jpg


続いては、去年の総選挙の公約達成企画です。
以前にNGT48の高倉萌香さんの「ピアノを弾きます」はオンエアをしました。

今回は、まずNMB48の白間美瑠さん「ファンの方の似顔絵描き配信をします」
これはオフィシャルサイトで似顔絵を描いて欲しいファンの方を募集し、
その当選者3人がNHKへとやってきました。
公約が「配信する」ということだったので、「テレビで放送する」ことに。
セットはオリジナルの「みるみる美術館」をそのまま組みました。
白間さんも、いつものメンバーを書くよりは筆致がやや優しいような気も
しますが、それなりに画伯らしいも加味していたようです。
でも、推しのメンバーに似顔絵を描いてもらえるのは嬉しいですね。
(しかもその間、ずっとトークをしていられるし)
20180518_17.jpg

20180518_18.jpg

20180518_19.jpg


公約達成、もう一人はHKT48の田中美久さん
こちらは「熊本のいろいろな町をまわってMVを作る」という公約です。
曲はオリジナル曲で、全編熊本ロケで撮影したものです。
とてもいい作品ができたのではないかと思います。
この経緯は少し長くなるので、次のブログで紹介します。
20180518_20.jpg

20180518_21.jpg

20180518_22.jpg

 

(続く)