前日の夜中に茅ヶ崎港 到着

車中泊。 自分は寝れませんでしたが…。

am4:30 人が集まりだしたので船宿へ。

レンタルタックル借りて出船

マグロ釣りは手返しの早い釣り。
船に乗ったら忙しいです。
こんな感じでオキアミ詰めて。
カツオヒット!

20m付近でカツオ。


自分へ30〜40mでマグロ狙い

3回ヒットしましたが、ドラグ緩めず切られました😅
息子も初マグロヒット
PEラインごと切られました…。
PEラインは新品のが良かった。悔しい。
次回からは新品ので挑ませます。
なんとか釣らせたい


結果 カツオ3匹

すぐ血抜きしてるから新鮮

1本だけ持ち帰って2本はあげました。

刺身


タタキ

美味しかった。