君に届をみてきました。

年甲斐もなく、号泣、胸キュンし、

三浦春馬君のかっこよさを痛感。


















どうも。HASHIMOTOです。



今日もあたまんなかに浮かんだことを 



ふわーっと書いていきます。








最近、いわゆるネットワーク系ビジネスの方が



増えているように感じませんか?



今日はこれがテーマですな。

(副業がはやってるからかな)







僕は、ネットワーク系のビジネスにたいして



まったく否定していない人間ですし、



むしろ興味があるほうなんで抵抗はありませんが、



世間一般でいうと、やっぱり嫌悪感を持つ人が多いみたいですね。








最近お知り合いになった社長さんも、



そっち系のおひと(笑 ※そっちってそっちじゃないよ!!



めっちゃめちゃいい人です。






友人と二人で、その社長さんと飲みにいったときに、



最初の自己紹介から「僕はこれをやってる人間だよ!」と



どーんと言い放たれたから、



こちらもびっくりしたんだけど笑





まぁ、隠すことじゃないからねーと僕は



あっけらかんと返していましたが、



友人はガードを完璧にかためた雰囲気で



右ストレートが飛んでくるのをまって、



カウンターを狙っているような鋭い目つきに。





あらーぎくしゃくするかなーと思ったけど



さすが、私の友人。お酒がはいれば、ころっとね(笑



でも、やっぱそういったビジネスにたいする嫌悪感的なものは



普通の方は、まだまだあるんだなぁと痛感した飲み会、出会いでした。









実際僕はというと、



いままで、そういったビジネスをやったことはありません。



いろんなセミナーに顔を出させてもらったり、



時に人前でプレゼンさせられたりしていますが(笑



正式に入会したりとか、そういったことはありません。








やらない理由は本当に特にないんですけど、



やる理由も今は特に見つかってないし、



いまはやらなくてはいけないことが他にあり、明確になっているので



優先順位がひくいだけなのかもしれませんが。









結局、なにがいいたいかといえば(笑



○○をやっているから、あの人はおかしい!あやしい!とか



決めつけるんじゃなくて、



ちゃんと話を聞いてから、



なんなら自分でやってみてから、よしあしを判断したほうが



いいんじゃないかなーって話ですわ。







歳をとれば、



色んな人に騙されたり、うそつかれたりで



ガードがあがりっぱなしにななったりしますが、



せっかく色んな出会いがあるなら、



どんな出会いであれ、



その場をたのしまなくちゃ損ですからね。










ほなまた。