今日は本業のほうで、



研修担当者として、新入社員に電話応対を教えてきました。



初々しいなぁと思いつつも、



「え?こんなこともわからんのか?」とか



「なんどいったらわかるんだ!?」とか



「おいおいおい・・・・」とか



色んな感情がわいた一日でしたが、



彼らのためにも、心を鬼にして一喝。





怒った理由をハッキリさせまがらも、



次の目標値に到着してもらいたい期待感を



伝えながら怒る。





これを心がけながらね。







若い世代がこれからどんな風に成長していくか、



本当に見ものですね。


※最近おっさんか?といわれるような発言が多くなってきてるHASHIMOTOでした(笑