友人から誘われて、



若手クリエイターさんたちが集う勉強会に、



簡単に講義?話をしてほしいと言われ、



参加することになってしまった(照






正直なところ、



あまり話すことが得意ではないので(周りから言われたことはないですが)



緊張のあまり真っ白になりそうで怖いと



思ったけど、



そういった緊張できる場所に自ら



足を運ばないと、成長も止まってしまうので、



今回は、参加してみることにしました。






日々、変わりゆくトレンド、



インパクト重視の広告から、



長い期間愛されるような広告、そしてキャラクターなどなど・・・



日経デザイン愛読者の僕は、



日経デザインに書いてあることをそのまま伝えそうでちょっと怖い(笑






まぁ、今回は肩の力を抜いて、



真面目な話は他の人にまかせて、



自分らしい、自分が楽しめる話をしてみよっと。







・・・そんなんで、勉強になるのか不安ですが(笑