ゴーストバスターズ-アフターライフ-【吹替】 | KAZUYUKIの『UNTIL THE DAY I DIE』

KAZUYUKIの『UNTIL THE DAY I DIE』

私が死ぬその日まで。ブログのタイトルです。
何が起きてもおかしくない世の中だから、誰かの目に触れる場所に、その時その時の感情を書き留めようと思います。

今日もいい天気だなぁ。


やあやあどうも、新たな職場に未だ馴染めていないKAZUYUKIですよ。


休日の今日は映画を観に行ってきたよ😁



ゴーストバスターズ-アフターライフ-の吹替バージョン。


80年代に公開された初代のゴーストバスターズ(1.2)のアフターストーリー。

約6年前(もうそんなに経つ?)に公開されたゴーストバスターズとは違うの世界線。

2014年に他界されたイゴン・スペングラー役のハロルド・ライミス氏のスピンオフ(正確にはイゴンの孫の物語)と言ってもいい作品だった(個人の意見)。

マシュマロマンやカギの神、門の神、ゴーザも登場して懐かしさもバツグン🤣🤣🤣🤣🤣

イゴンの孫のフィービーなんかイゴンっぽさが垣間見える出立ちで、凄く良かった。

ラストシーンは普通に泣けるよ😭😭😭



ハロルドに捧ぐ…。

今回もこのフレーズが…。

ゴーストバスターズはハロルド・ライミス氏無しでは語れない!

それに世界線が違うと言っても、2016年のゴーストバスターズの吹替をやっていた渡辺直美さんがゴーザの声をやっていたから、ゴーストバスターズの全てのシリーズが繋がっているんだなぁと思った。


ゴーストバスターズあるある。

シガニー・ウィーバーはエンドロール中にガッツリ出演しがち。

何が言いたいのかって言うと、エンドロールは最後まで見ようって事。


映画を観たあとのパスタはとても美味だった🤗🤗🤗


※鎌倉パスタ



今回のDVDも買うぜ👍