なんやかんやで、とりあえず嫌な思い出しかないハイツに帰ってきました。

こんな精神的にギリギリの状態で私は初めての子育てをする事になり不安しかありませんでした。

恥ずかしながら私はこれまで家事を全くした事がなく、料理なんて何も出来ない状態でしたが結婚が決まり、旦那に女が居るとわかるまでの間、テレビの料理番組を見てはノートに作り方などを書いて必死に良い妻になろうと頑張っていました。
そのノートをここに来て初めて使うことになり、子育てと両立しながら毎日必死で主婦を頑張っていました。

旦那とも少しづつですが息子の今日の出来事とかを話してコミュニケーションを取ろうと頑張ってました。

旦那は旦那で自分の血を分けた子供は可愛いらしく仕事から帰ってきてはずっと息子の面倒を見ていました。お風呂も毎日入れて寝かしつけもして(もぉきちんと別れたのかな?)と思ってたのも束の間で2週間くらいしたある日、ポケットから映画の半券が、、、。

はい、もちろん私息子の子育て中なんで映画なんて行けませんよね。

誰と行ったん?!
え?!まだ続いてんの?!
もぉ良い加減にしろよ!!ムキー

向こうの親にも産まれて子供の顔見たら改心するかもしれやんから離婚は待って!って言われてたけど、何も変わりませんでニヤニヤ

本気でもぉ良いわ。と思った私は旦那に、「お義母さんにこぉ言われてたから様子見てたけど、もぉ良いよね?」って言ってやった。
旦那は何も言わず黙って聞いてたが、そこからは毎日早く帰って来るようになり、どぉやらちゃんと別れたようでここからしばらくは普通の家族らしくなるのでした。