昨日

交通違反できっぷを

切られてしまいましたえーん

 

よく行くスーパーの裏側に

何でここだけ?と思う所に

小さな横断歩道があります

 

そこでスーパーから出て来た人が

駐車場に向かうために

そこを横断するのですが

 

もちろん

渡る方がいたら

停まります

 

この時、

渡っていた人がいたので

当然停まったのですが

そのあと

お婆さんがカートを持って立ってたんです

 

渡るのかなと見てたけど

なかなか動かないから

発進して、そこの駐車場に入った時

 

後ろでパトカーサイレン

 

何かあった?と他人事の私口笛

そのまま駐車場で車を駐車しようとしたら

おまわりさんが走って来てガーン

 

え?なに?

私かいな

 

今、あそこにお婆さんがいたの

気づきました?

 

って

はいと答えると

 

横断歩行者妨害で違反

なんですよと

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

はぃ!?

あれが歩行者妨害なの⁉️魂

 

びっくりしたけど

ここでゴネたところで

どうにもならないから

素直に

はいはいと

切符を切られました。

 

注意だけかと思ったら

しっかり

 

点数2点

罰金9000円アセアセ



 

そしたら急に腹が立ってきてしまったえーん

 

渡ろうとしていたかもしれないけど

決して妨害なんて

してないプンプン

しかも一時停止してたでしょうが!

 

まぁ、事故にならずに済んで良かった

と思う事にしますショボーン

 

ゴールド免許への道を

また逃してしまいましたゲッソリ

 

 

さてさて

初台湾🇹🇼

 




    
この記事が

同じく初台湾の方や
ツアーでしか行った事がない方の
参考になれば嬉しいですウインク


九份も陽が落ちて

ライトアップされてきましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん暗くなり

 

お店を出ました

 

せっかくだから

お茶でも飲みましょうと

 

こちらに

 

 

ここが

あの

 

 

 

 

 

 

日帰り観光客の方は

帰られる時間なので

だいたいこの時は20時半くらい

 

予約なしで入れましたニコニコ

 

そして

とても良い席に案内してもらえました

 

今度は

今までこちらを見ていたお店を

眺めることになりますウインク

 

冷たいお茶と温かいお茶

どちらにするか、、

温かいお茶は

その場でお店の方が

淹れ方を教えてくれます。

 

 

冷たいのはそのまま持って来てくれます

 

せっかくなので

温かいお茶をお願いしました

 

お姉さんがお茶の淹れ方を

説明してくれ

最初の一杯を淹れてくれました

 

 

 

 

お茶うけのお菓子として

 

ドライ梅干し?

落雁

きな粉餅と

なんだろう、、(笑)

 

 

 

お茶は余ったら持ち帰れます

 

お店の方に言うと

袋に入れてくれました。

 

下を見ると

日中、私達がここを撮っていたけれど

 

この人だかりは

この茶楼の写真を撮る人達

 

今は自分達も撮られてると笑い泣き

 

なんか、

有名人になった気分音符

と娘ちゃん(笑)

 

密かにピースをしていた笑い泣き

 

 

さて、すっかり老街も人が少なくなり

 

こんなのも(笑)

 

人がいなくなった

 

なんて幻想的

 

宿へと戻りますニコニコ

 

 

 

 

明日は十份にて

ランタンあげを体験してきますウインク

 

 

 

つづく

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート