出発当日は
朝7時55分には来てくださいとの事。

名鉄線で行くので
朝早いのに何かあったら
アウトキョロキョロ

なので
空港近くのホテルに前泊です。

仕事が終わって支度して
着いたのは22時くらい

東横イン

泊まりましたニコニコ


狭くてアセアセ

スーツケース広げる場所がない(笑)


コンビニでビールを買って

シャワーしてから乾杯🍻


0時前には消灯して


余裕の朝を迎える予定だったけどアセアセ


朝、荷物を整理して

さ、行くよとなった時

パスポートがない

騒ぎ始めたゲロー


スーツケースの中

探して

見つかったぁチーン


良かったわぁ真顔


東横インは食事が付いてたけど

そんな時間なしアセアセ


ロビーに出たら

空港まで送迎バスが着いてたので

慌てて乗り込んだわ


そうしたら、、

私ったらチェックアウトしないで

そのままバスに乗り込んでしまったびっくり




あとで連絡しなくてはアセアセ


まずはもう時間がない、、


空港のカウンターに着いたら

凄く混んでいてポーン



うわっマジ!?


と怖気ついていたら

エアアジア 

のカウンターでしたびっくり


セントレアから

チャイナエアラインに乗るのは

初めてで

(セントレアじゃなくても初めてだけど)


どこがカウンターなのかわからなくて

キョロキョロしてたら

目の前がそうでした(笑)


こちらは

ガラガラ口笛


おぉキラキラガラガラキラキラ


朝慌ててスーツケースに

詰めてきたので

大→小に荷物を移し替えたいのが

あったので


カウンター前で

スーツケースを広げる

迷惑な客アセアセ


後ろに誰もいないから

いっかてへぺろ


これお隣のLCCだとそんな事できない滝汗


ここで又時間ロス


多分、ガラガラではなく

時間が遅かったのかもアセアセ


ラウンジでゆっくりするはずが

移動する時間も入れると

ゆっくりもできそうにないので

プライオリティで

ホットドッグとコーヒーを



ゲットして


アイスラテ



ここで自撮り母娘






娘っちは

前回のパスポートの更新する時に

19歳だったのでこの時は

5年パスポートしか

取れなかったんですキョロキョロ



あと数日すると

10年パスポートの発給が

20歳から18歳に引き下げられたのですが


これには間に合いそうも

なかったので

5年パスポートを取得。


タイミングが悪かったわぁショボーン


さてトイレ全身撮影も終わり

出て行くと






やばいなぁ、、

本当に女子プロレスラーだわショボーン

むっきむき笑い泣き


60代の

ユニクロコーデですウインク

この旅行、ほとんど

ユニクロですプンプンウインク












もう搭乗が始まっていたアセアセ


乗る前に

ホテルにチェックアウトの

電話しなくてはてへぺろ



さ、出発です音符


なんか

気のせいじゃなく空いてるかも、、


私達のシートは

お決まりのエコノミーシートてへぺろ



ビジネス記事が多い中、

エコノミーの内容も

お楽しみくださいてへぺろ



CAは

くこのフライトのエコノミーには

日本人はいませんでした


英語は通じますニコニコ

片言の日本語も、、


CAとの会話は

通路側に座っていた娘っちが

全て英語で対応してました。




少し驚いたのが

こちらの航空会社のCAさん、

結構年配になるまで

頑張っていらっしゃるびっくり


最近

なかなか見かけないよねチュー

ユナイテッドも多かったですけど

今はどうなのでしょう、、


2人ほど

いらっしゃいましたウインク


こちらは若くて可愛いCA口笛




非常口シートは

どなたも乗っていませんでした。

どちらも。


そのすぐ後ろです。



すぐに

機内食が配られアセアセ


CAから


エビカツぅ

カレー

ギュウドン

どれがいいてすか?」



さっき食べたホットドックが

結構お腹をいっぱいにさせちゃって


エビカツか

牛丼に迷い

私は牛丼にして

娘はエビカツをお願いしました。



牛丼



エビカツ、、


あれ?

カレーアセアセ



エビカツぅ カレー

じゃなくて

エビカツカレーだった笑い泣き


変なところで切るから

エビカツとカレーと牛丼の

3種類かと思ったチュー


牛丼はとても優しい味で

カレーはお腹の余裕のある時は

きっと美味しいはずてへぺろ


腹ぱんで

2人ともほとんど食べられずアセアセ


そんなこんなで

10分前に離陸したのに

30分も早く到着✈️


さすがチャイナエアライン

やるわね口笛


赤いベルトの右は

トランスファーの方達


なんだか寂しいわねアセアセ


そして入国審査、、


外国人ブースポーンハッ

(私達外国人だから(笑))


なんとガラガラですわびっくり



歓迎看板前でウインク


それがね

とても早く


baggage claim area

着いたのに

出てこない出てこないアセアセアセアセ



荷物紛失しちゃった?

と思ったほどキョロキョロ


今までをみてて

取り扱い注意にすると

出てくるのに時間かかるような、、



さて台湾入りする前に

送迎車は到着の50分後に

お願いしてました。




荷物受け取るのに時間かかりショボーン


入国審査、、

想像してた、沢山の列、、


間に合うかなぁアセアセ

の心配も


まったくなーし(笑)



でも

ラッキーランド抽選会をして

当たったら

交換するのに

混んでたら時間がかかるしえー


それから両替して

並んでたら時間かかるしえー


遊遊カードも購入してたら

(日本のsuikaとmanakaのような

icカードです)


大丈夫だろうか、、キョロキョロ


って心配してたけど


見事に2人とも

抽選にハズレ笑い泣き



遊遊カードもすんなり買えアセアセ


両替もスムーズでアセアセ


約束の時間より30分も早く事が

終えたびっくり


外に出ても

まだ車は来てなくてえー


あっちチョロチョロ

こっちチョロチョロ探索して

既に汗が、、


先週まで台風の影響を受けてたのに

かなりの天気の良さアセアセ


カンカンですわ


この時の気温36℃



たまらん

早く来てぇ、、、



約束ぴったりの時間に

車はつき


車内にはお水が用意されていて

一気に流し込みましたチュー




これから市内に荷物を預け


九份

向かいます。



しばらく台湾ブログ続きますので

お付き合いくださいウインク


1日から来て

あっという間に5日が過ぎました💦

もう1日遊んで帰国しますウインク


最後まで読んで頂き

ありがとうございます。ハート