昨日のブログで
私として最強のサプリメントを
見つけたと記載しました

2箇所NGポイントがあったので
非公開になってしまったガーン

今そのNG部分を解消して
再投稿してますアセアセ

OKなら
2.3日後に又
みられるようになると思いますキョロキョロ


これですわ。



信頼のナウフーズの

ナイアシンの100mgが

品切れだったので


このメーカー



ナイアシン(B3)

ですラブ











化粧品でナイアシンアミド

高く評価されていますね


こちらは内服です。

このナイアシンサプリ

何なのかと言いますと



さらっと説明すると


ビタミン3とも呼ばれるビタミンB群です




生体内でNADの産生や

糖質、タンパク質の台車に関わり

身体の維持に欠かせないものです


ナイアシンサプリには下記の形態があります

私の飲み始めた

ナイアシン

ナイアシンアミド

ニコチンアミド

などなど


この中で私が始めたのは

脂質にも体内のNDA量にも良い影響のある

ナイアシン

です



血行を促進する効果

毛細血管を広げる作用があるた


血行がよくなり

冷え・肩こり・頭痛を改善し

脳神経の働きをよくしてくれるんです


更に

血管を拡張し血行を良くする事により


メニエール症候群

片頭痛の症状

改善してくれるエビデンスあり


そして

二日酔いの原因物質である

アセトアルデビドを

分解する作用もあるのですよおいで


そしてそして

脳内で平穏、睡眠、

やる気をコントロールしている

神経伝達物質の合成にも

関わっていて、心、精神の健康にも

欠かせない栄養素なんです



肩こりは慢性アセアセ

冷えなんて

最近は太ももから膝にかけて

冷たくて毛布をかけていたしアセアセ


とくにこの暑い時期、

梅雨時から頻繁に襲ってくる

片頭痛やメニエールアセアセ


でもって

お酒が抜けない次の日の朝アセアセ


やる気のなさアセアセ

不眠アセアセ


全てが

このナイアシンで

改善?できるのか?


なんてちょっと驚きですね。


調べてみると

これだけではないみたい

なのよおいで


ちよっと聞いてくださいな(笑)



このナイアシンB3は

美容にもよろしいのよ奥様おいで


美肌成分の中でも

パワフルな抗炎症作用を持ち

真皮のコラーゲンの生成を促し、

肌に潤いとハリを与える事で

乾燥によるしわの改善やたるみ予防が

可能なんですハート



さらに


統合失調症、うつ病や精神面の不調

暖和できて良き❗️


ミトコンドリア疲労にも良き❗️

(ミトコンドリアが少なくて慢性疲労)

私ですわてへぺろ


とにかく

素人の私には

詳しい事は上手に説明できませんてへぺろ


でも

体験して身をもって感じました爆笑



しかーし


肌が綺麗になったり

アレルギーが改善されたり

代謝がよくなったり

うつや統合失調症の改善にも

期待できるようです


でも

良いことばかりじゃないですアセアセ


一定量摂取した時に


「ナイアシンフラッシュ」

という反応が

起きてしまう事があります。


どんな反応かというと

蕁麻疹や皮膚湿疹が出たり

頭痛が起きる

人もいるようです。


これは一時的な反応

出る人と出ない人がいて


どんな人が出やすいかというと

日頃から

蕁麻疹や湿疹が出てる人

アレルギー体質の人

循環が悪く冷えている人


ナイアシンフラッシュは

何度も言いますが

血管が拡張し血行が良くなるためと

言われてます。


血管の拡張や血流改善が

急に起きると

もちろん

身体の中でも反応が起きますよね、、


今まで循環が悪かった人が

血流がよくなると周りの神経を刺激して

痛みを引き起こしたり、

修復によって炎症が起きたり、

血管が拡張する事でも

同じように痛みや炎症がおきます。


また、このナイアシンには

ヒスタミンを放出させる作用があり

ヒスタミンを貯蔵している

マスト細胞からヒスタミンが大量に放出され

かゆみを伴う皮膚炎症や

アレルギー症状が起きます


でも血流を改善してマスト細胞から

ヒスタミンをどんどん

放出することで

アレルギーも改善されると

言われてますキラキラ


普通の内科クリニックのHPにも

載っておりました。


実際に私が起きたこの反応

ずっと正座してると

足が痺れて最後は感覚がなくなる事って

経験したことありませんか?


それがどんどん治ってくるとき

じんじんして痛痒い?

そんな症状が手指から腕に出て

首から上が

真っ赤になりました滝汗


わかりやすいように

この写真もすっぴん補正なしです


の割に

わかりずらいですがアセアセ


首から上がまだらに真っ赤アセアセ


ある時は

このくらい

これはファンデなしの日焼け止めと

ポイントメイクの時。



私はアレルギー体質で

冷え性なので

この

ナイアシンフラッシュが怖くて


最初は夜ご飯の後100mgを

飲みました

とくに何も起きなかったんです



もう1度飲んでも

何も起きませんでした。


なので

次は夜2錠を飲んでみました

やっぱり何も起きず、、


大丈夫だなと思って

次に飲むときは

空きっ腹で2錠飲んたら



少し経ったら

手指、両腕の痒み

首の痒み、顔のほてりが起きて

こうなりました


いつおさまるかと

タイマーセット(笑)


そのうち

何事もなかったようにおさまりました。


その間はヒスタミンが

放出されているだけだから

大丈夫!

と言われていたので

ただひたすら

じんじんと痒みが治るのを

待ちましたチュー


それから

空腹に飲むのはやめましたが

飲んでから

少したつと

眠い、、


セロトニン(幸せホルモン)が

出て

メラトニンが働いてる?


まぁ、よく眠れる


ここしばらく

朝1錠、昨夜は3錠

飲んでますが


ナイアシンフラッシュは

私はおさまってる。

こればかりではないと思いますが

肌の調子も良きピンクハート



教えてくれた会社の営業君

まぁ、とにかく元気で前向きで

清々しい(笑)

私もあんな風に生きたいわチュー




最終的には

500mgまで増やそうと思ってます。







ナイアシンフラッシュが起きない

のはこちら



250mgのやつ


500mgです




あと

ナイアシンアミドサプリは

フラッシュは起きないみたいです



私はフラッシュ起こして

どんどんヒスタミンを出したい!


出てるという事を

体で感じたい!


ので


普通のナイアシンですニコニコ



ナイアシン効果

とか

ナイアシン美容とか

で検索してみてね!

かなり良い情報が出てきますよウインク



このサイトは女性用ですが

時間のある時にでもウインク



女性のヘルス・ビューティ・ライフを

応援するサイトです

下矢印

ナイアシンの6つの効果





長々と

最後まで読んでくださり

ありがとうございますハート