梅雨明けしましたね


これからもっともっと

激暑日々が

来ちゃいますねチーン




このサンダルも

お気に入りなのチュー

ZARA


とSHEINの

ホヌ柄のワンピース


薄くて

すっぽり被るやつ


ペラペラで透けるから

インナーは必須ですがアセアセ


お天気が良いので

仕事仲間と

中津川の方にお出かけ🚗


途中のサービスエリアで


抹茶アイスを買って食べて


お昼はお蕎麦を食べようってなって

そば寿司もあったりする

手打ちそばのお店を

検索


これこれこれが

食べたかったの

だけど



そこは

馬籠宿だったのですが


下の駐車場につけて

あの坂道を登っていくのを

拒んだ私口笛


暑すぎるのと

このサンダルで石畳は

ちよっとなぁ、、


以前イケオジさんと

ここに来た時


ヒールサンダル履いててアセアセ

途中で布草履を買って

履き替えました笑い泣き


駐車場のすぐ横に

お食事出来る所が

あったのでそこにアセアセ




新しくて広い店内は

団体旅行客ばかりでキョロキョロ


通された席も前後は

外国人アセアセ


ちょっと違うなと思ったけど


そのまま席に着いちゃった



天ぷらそば1900円


お蕎麦は2枚になってましたびっくり

量多すぎ笑い泣き



普通に(笑)



その後、

やっぱり行きたかったお蕎麦屋さんが

気になっててへぺろ


登って行くことに。


よく見ると距離がそこから

2.3分だったアセアセ



最初から諦めずに

行けば良かったものをてへぺろ



次回また来ようね

って事で

次の所に移動です


癒しと

マイナスイオンを沢山浴びようと





それがね


最後はかなり

細い山道を走っていくのだけど


途中で

有料のこんな駐車場あり

(これは帰りに撮影)




で滝の近くまで行くと

無料の駐車場がある

との事だったので

上まで行ったけど


これが間違いだったアセアセ


細い道は

車一台通るのがやっと、、


着いたはいいけど

10台くらいしか停められなくて

無茶苦茶滝汗


諦めて下まで降りようとしたら

次から次へと

車が登ってきていて

バックしなければいけない状態にアセアセ


ちょいと間違えたら

道から外れて転落ゲッソリ


慎重にバックして上まで引き返す



途中のカーブのところで


ガリって


音がしたゲロー


底をすっちまっただわチーン


その場で

落ち込んでる場合じゃなくえーん


やっと

すれ違う広さまで戻って


そこからは

一気に下に降りましたえーん


心を浄化して気持ちを静めに

行ったのに


いらっ💢

としてしまったてへぺろ



諦めて

さっきの駐車場まで

来て

車の底を確認ショボーン

やっちゃってたわえーん


このとき、駐車場に車は私達だけ。


流石にここから

歩いていくのは

遠すぎるし。


と思ってたら

なんか見えた


ここから行けるみたいキラキラ


と発見


でもあの上まで登るとなると

何キロ歩くの?

恐る恐る奥のボードを見に行ったら

900mって爆笑


歩ける距離やんラブ


馬籠宿で

2.3分の場所に

ブーブー言ってたくせに

と言われたけど


ここまできて

車まで傷つけたのに

ただでは帰りたくない(笑)


頑張る💪


って事でGO


サンダル、、

やっぱり歩きにくい(笑)


熊でも出てきそうな

道をキョロキョロしながら

歩いていると

こんな景色がラブラブ


橋を渡って


涼しい〜爆笑


近くまで行けそう


おぉキラキラ


いらっ💢ときだけど

もうこの時は

ご機嫌爆笑



水しぶきが

飛んできて気持ちいいハート


もう汗で頭も顔もベタベタ(笑)


途中で髪の毛も

縛り上げました(笑)


そして又さっきの道を帰り


途中で

脇の下が気持ち悪くて

両手を挙げて歩いてたら



何してるの?と聞かれたから

脇に風が当たって気持ちいいと

言うと彼女も両手あげ爆笑


二人して

手を挙げろと言われて

あげたような手の位置で

歩いていたら


さっき車ですれ違った方が

歩いてきて


「何があったんですか?

何かありましたか?」

笑い泣き


最初

手の挙げ方で

後ろで誰かに何かを突きつけられてる⁉️

と思ったらしいです(笑)


女性は日本人ですが

男性は外国人さん。



誰もいないのを確認して

声かけしてくれたみたい笑い泣き(笑)


私の車を駐車場で見かけ

ここから行ってるかもと

追っかけてきたようでニコニコ

かなり歩きますか?と。


車で行くとすごい距離だから

皆さん、考えちゃうみたいです。


やっぱり上の駐車場は

停められなかったみたいアセアセ


お蕎麦といい

滝の駐車場といい

この日は

最初からこうしてれば

と思う事ばかりでした爆笑


竜神の滝に行かれる方は


竜神の滝


奥まで行かず

こちらに車を停めて行かれた方が

途中の景色も楽しめて


車を傷つけずに(笑)

行って帰ってこれますよてへぺろ





最後まで読んでくれて

ありがとうございますハート