あった事も忘れていた
パールのサンダル飛び出すハート

やっぱ
 可愛いピンクハート


でも履くのが大変(笑)

なかなか最後まで足を入れられない爆笑


普段ヒールを履くことが多いから

ぺったんこサンダルだと

歩きづらいかもアセアセ


初めての場所に

旅行に行くと決まったら


チケット取ったり

ホテルを予約したり


面倒だけど楽しかったりする口笛


ホテルは

土地勘が全くないものですからアセアセ

どこら辺に宿泊したらよいのか


とにかく

雨が降っても

電車やバス移動のあと

なるべく

傘をささずに

ホテル入り口まで

行けること!


駅から近いところですね


あと

窓のある部屋!


驚いたのが

窓のない部屋が多くて驚きハッ


いや、

そういうお値段の所から

探し始めたから(笑)

そんなのばっかり出てきた笑い泣き


トイレの紙が流せるところ!


これも

大きな高級ホテルは

そんな事もないのでしょうが(笑)


あと

古くても清潔なところ!

これ一番重視


初めて行くので

ほぼホテルにはいないと思うの


だから

ラグジュアリーホテルなんて

望んでないし

普通にストレス感じなく

過ごせるお部屋なら

日本のビジネスホテルクラスで

全く問題なしなわけでおねがい


衛生的な事も考えて

日系のホテルなら

どうかなとみてみたおねがい


最初候補にあがったのが

ホテルグレイスリー台北

2021年に開業して

まだ新しいし

日本でグレイスリー泊まった事ありで

メンバーだしニヤリ

独立型バスルームだし。

コインランドリーあるし。



「台湾なめてました!」

アップ

まさにこれこれアセアセ


日本より高いって事はないでしょう

なんて思ってたけど

高かったびっくり


コロナ前は1元(NT💲)

3円だったけど

今は5円だってガーン


それに物価も高くなってるらしいから

仕方ないよね口笛


一度ここを予約したのだけど


電球そだ!


やっぱり台湾旅慣れ仲間に

聞きましょ!

教えてもらいましたチュー


グレイスリーより

高くなりますが

彼らの推しのホテルだから

間違いないなとウインク


変更しましたウインク


設備は古いらしいけど

上の条件も揃っていて


なんたって

ホテルスタッフがとても良いらしいルンルン


台湾は食を楽しむ旅

と思ってたけど

このホテルの朝食がかなり

レベルが高いらしく


夕方には

ハッピーアワーがあって

アルコール飲み放題でびっくり

この時間も

かなりの種類の食べ物が

ずらりと並ぶらしいびっくり


ホテルHPから


こんな感じで




あれもこれも


ぜぇーんぶ


ぜぇーんぶ


無料びっくり


そんなもん飲んで食べちゃったら

お腹いっぱいに

なっちゃうじゃないかーいチュー


そのあと

夜市行けなくなるじゃんかね(笑)


なんなの、このサービスはラブ


落ち着いた大人の隠れ宿

みたいな

感じらしい。


しかし、一つだけ、、アセアセ


彼らは東京からだから

市内にある松山空港に到着

ここからはとても便利なホテルなの


でも私達

桃園空港なのよね(笑)


松山空港ってどこ?

桃園空港ってどこ?

台北なの?

の世界でしたけどてへぺろ


少し、、

なんとなく、、

全体像が見えてきましたわチュー





雨も降ってるし

本日もそろそろ始めさせていただきます爆笑


もうさっさとお風呂も入っちゃったチュー


冷たくて気持ちいい〜ラブ

潤しのクラフトビールハート



ホテル編つづく



最後まで読んで頂き

ありがとうございます