来ましたね、、

とうとうこの季節がチーン
蒸し蒸し湿気泣

 

36年間
北海道で生まれ
北海道で育った私、、

その北の大地を飛び出して24年
未だ
この湿気には身体が慣れず

梅雨時期になると
不調になるのえーん

私じゃなくても
なるかキョロキョロ

この時期は
目眩を起こしたり
胃の調子が悪くなったり
そして頭痛がやばい

島根県松江市に
2年暮らしたのですが
その時に
一気にきましたねアセアセ

片頭痛、
酷過ぎて
脳内出血が起きたかも❗️
と思うほど
片頭痛典型的な
吐き気と目玉が飛び出そうな痛み
首から肩にかけての凝り

ちょうど
住んでいた目の前が
脳神経内科で
飛び込みましたもん


注射

片頭痛なら
この注射打つと 5分もすると
痛みがなくなるよ
と言われ

本当に嘘のように
すっきり
治ったんです。

そこで初めて
片頭痛には鎮痛剤ではない
と知り

私はてっきり
自分は
鎮痛剤の効きが悪いと
思っていたけれど
そうじゃなかったようでアセアセ

それ以来
コロナワクチンを打った時と
コロナにかかった時以外は
鎮痛剤の
出番がなくなりました。

その代わり
片頭痛の薬はいつも
持ち歩いてます。

この薬は
飲むタイミングが大事なのですおねがい

片頭痛持ちの人は
1.2日前から
発作が起きるって
わかりますよね、、


以前は
点鼻薬を使ってました。

これ凄く効くの
最強です


(画像は借りました)


でもこれ
私の記憶だと高かった、、
保険が効かなかったような、、、
なので、発作が起きたら
注射や点滴を打ちに
いった方が安い(笑)

今はもう扱われてないようです。

その頃は片頭痛のお薬を
扱っているクリニックが
少なく
最近は
飲み薬も保険適応で
処方してもらえるように
なったのは
助かりますね。

昨日は全身が
異常にしんどくて
マッサージしにいってきました口笛

マツパーもかけてきたんだけど
大人しく仰向けに
寝てられないのアセアセ
しんどくて

特に
首から肩、肩甲骨

吐き気がして
寒気がして
太ももから下が
とても寒い、、

圧迫骨折をしてから
怖くて
整体とかマッサージも
あまりいってなかったのだけど

オイルリンパマッサージなら
大丈夫かも
2時間びっしり
やってもらいましたルンルン





この部屋で

この紙パンツに履き替える


マッサージされると
いつもは
ウトウトするんですが

昨日は
しんど過ぎて
ウトウトも出来なくてアセアセ

途中からお腹がなるなる笑い泣き
私いつもそうなのてへぺろ

身体中の老廃物が
動き出してるのかしら

あと1時間やってもらったら
ウトウトできたかも口笛

帰ってから
ミスドを爆食いアセアセ
夕食の後に4個一気に
食べてしまいました爆笑

でも
今朝、体重計はかると
1キロほど減ってたびっくり

リンパマッサージで
むくみがとれたのかしら、、

下半身はかなり楽に
なったのだけど

やっぱり
肩ボトックス打とうかなぁ