前の日
あんなに呑んだのに

しっかり寝て
ちゃんと起きれましたわえー

9時半の電車で
小樽に向かいますニコニコ

今回は

迷わず乗れました笑い泣き


昨日は

はしゃぎすぎて

写真撮って喜んでただけだから


この日は

またこのホームに来て

しっかり見ときました爆笑


小樽運河ウインク


とにかく日本語ではない

団体客が多く

ダラダラと歩いてるのをよけて

朝の小樽運河、、



全く綺麗でも

なんでもない笑い泣き


そそ、

札幌時計台も

ん?これ?

ですが

運河も

ん?これ?

です(笑)


この日は

プリンセス号が着港で

だから、余計に人がわんさかいたのかなぁ


彼の部屋から

撮った写真もらいましたウインク


信号待ちしてると

前にジンギスカン屋さんがチュー

北のとうがらし


ここは知り合いのお店ですニコニコ


社長は

脱サラして

小樽で

ジンギスカン屋さんを始め

現在は何店舗も

あるみたいニコニコ


今は

息子さんにお任せして

ゴルフ三昧かしら、、おねがい


レトロな通りね爆笑


こんな広場が



さぁ来たよ来たよ


じゃーん


もう少し近寄りましょうか


これこれ

この5大うに


これを食べに




どっかぁーんラブラブ


やばぁい


ちょうど1週間前に

解禁になったらしいですラブ


まだ

一般人が普通に海で採って

いい時代に


海に潜って

雲丹や鮑を採って

その場で食べてた事があったなぁラブ


いい時代だったわぁウインク


がっつり食べて


次はお茶しにウインク


北一硝子で


カフェに入る前の廊下?は

昔、列車が走っていたのね


なかなかの雰囲気ですウインク




ロイヤルミルクティを

オーダーしました


上にソフトクリームが

乗ってます爆笑


外は6℃、、


温かいのにすればよかったアセアセ


さむっ🥶


場所変えです


ルタオに


ここで受付して

少し待って


さて食べるよー爆笑爆笑


温かいコーヒーと一緒にウインク


さてさて面白いですよん


ちょいと汚いですが

まだ雪が残ってますびっくり


で、その後ろには

桜が咲いてました(笑)


これこれ

北海道の面白さ


GWの中山峠では

スキーを積んだ車と

ウィンドサーフィンや

ジェットスキーを積んだ車が

すれ違うのですから笑い泣き


相棒は

寒さで足があがらなくなり

痛みも出てきたみたいでショボーン


オルゴール館によって

タクシーを呼びました


オルゴール館ルンルン

メルヘンやわぁキラキラキラキラ


鮨オルゴール









飲み疲れもあり

昨日までの元気が

なくなるアラカン世代笑い泣き


さて相棒は

寒いし体力の限界みたいで

フライト時間は

まだまだだけど

早めに空港に行って

空港でゆっくりするというので

札幌駅でお別れです


時間と体力があれば

大倉山に

連れて行きたかったなぁおねがい


私は

駅で降り

彼は新千歳まで向かいました


空港で今度は

ラーメンの食べ比べを

したらしいびっくり


私も

家に着いてから

どっと疲れが出てしまったチュー



最後の1日は

実家でゆっくりしてましたウインク


食い倒れは初日だけで

次の日は

食い倒れではなく

呑み倒れでしたね、てへぺろ


しかし、、

帰ってからの

体重がどれだけ

増えてるかアセアセ




最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート