札幌駅構内の事
全く記憶にないのですがアセアセ

写真を見てどんどん思い出して
来ましたよ口笛

小樽駅に到着ですルンルン

私、、
36年間も道産子してたのに
大人になってから
小樽に電車で行った記憶ないんですアセアセ

だから
当然こんな物が
あるなんて
お初でした爆笑

石原裕次郎パネル笑い泣き

等身大


裕ちゃんと一緒にピンクハート


同じところを見て笑い泣き


白黒にしてみたら



いいねぇピンクハート

日活ポスターみたい笑い泣き笑い泣き



場所を変えると

後ろに

おたるって見えますルンルン


てか、

皆さん、地元の人なのか

さっさと出て行って

ホームにもう誰もいません笑


情緒ある田舎の駅、、


めっちゃ観光客してます爆笑


今回来るまで

こんな写真スポット知らなかったわ爆笑



この

楽しそうな顔笑い泣き




ちなみにこの時間の気温

8℃ですアセアセ



まずは

ここから移動しましょう

って事で改札に


小さくても

なかなか綺麗な駅



さて

まず彼のチェックインを


宿泊は

ホテルソニア

運河の目の前にあります




さすが海の町

フロントには船が


ロビーのソファ


私はここで

待つこと20分



外が寒くて

右側に後遺症のある彼は

なかなか足が上がらなく

歩くのが大変で

部屋→ロビーまで

時間がかかったみたい




なかなか 可愛い雰囲気🩷



向かったのは

ここ


まだ飲むんかーい爆笑


小樽地ビール


おぉキラキラ

いいねぇキラキラキラキラ



こちらを


いただくぜぃ生ビール


ビールにはソーセージ🌭


歴代の

地ビール瓶が並べられてます




ここはジョッキ🍺ですね



私はこの日は終電で

札幌に戻るので

先を急ぎますウインク


さて、何食べよう、、


ジンギスカン?笑い泣き笑い泣き


いや、今はやめよう

って事で


焼肉笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局肉爆笑


三四郎


タクシーの運転手さんに聞いても

やっぱりここがオススメ


店内はこんな感じ


スーパードライ生ビール


まだ飲み続けてます笑


名物のネギ塩ホルモンと

なんちゃら


いつも北海道で食べていた

ホルモンって

油があまりないんです


だから

内地にきて

北海道民は

本州の事を内地という笑い泣き

思い出した笑い泣き


油ギトギトのホルモンを食べて

びっくりしました。


ポッタポタ脂落ちて

煙モクモクになるしアセアセ



で、いつのまにか

ジンギスカンも頼んでるし笑い泣き笑い泣き


小樽ビールも

飲んだし


冷麺も食べたし


〆に

なんか柚木サワー?かな?


覚えてないてへぺろ



終電の時間も迫ってきたので

駅でおろしてもらって

私は一旦札幌に。


一旦というのは


実は次の日

雲丹丼を食べるのに予約してるらしく


私も食べるーラブラブラブ

と無理矢理ご一緒させて

頂くことにニヤリニヤリひひひ


小樽に来ることにしましたニヤリニヤリ


この日は

午前中から たらふく

ずっとビール飲み続けてた笑



なんと私

地元の札幌駅で迷ってしまいアセアセ


酔ってたから?アセアセ

どうしても最寄りの駅までの

乗らなきゃならない

ホームが見つけられなかったのキョロキョロ



タクシーで帰った方が

早いチュー


乗ったのが

札幌MKタクシー


やっぱり最高でしたピンクハートピンクハート


さ、いよいよ最終日

となります



つづく


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート