台湾に
行きたいなと
お友達に話してた矢先
大変な事が起きてしまいましたねショボーン

この度の震災に察し
心よりお見舞い申し上げます。




先週はお仕事
頑張りましたウインク

頑張ったのは
内容じゃなく、
出勤日数ですがねてへぺろ

いつもの私は
月に10日ほど
週にしたら平日2日と
たまに土日の2日程度。

9時半から17時45分が
定時ですウインク

それが週に4日とか続くと
結構大変ですねアセアセ
何にもできんえー

毎日お仕事されてる方達には
頭が下がります。


お弁当も
朝の気分で作ってましたおねがい


これ前日の残り


これはその前日に

食べた物キョロキョロ

晩御飯じゃないような晩御飯(笑)


おつまみでいいやと思ったけど

やっぱり足りんと

パン乗せチュー


ぐちゃぐちゃ盛りですわ(笑)




今夜から

お買い物マラソン始まりますねウインク

いろいろ買わなくっちゃラブ


欲しいなと思った時は

いつも関係ない日で

待たずに勝っちゃいますがアセアセ


これ買う


これとウインク


忘れちゃいけないのがこれ。



いつものビールニコニコ







週末、夫から

行きたいお店があるから

付き合って

デートのお誘いでした口笛



pickしてある

クラフトビールが

置いてあるお店ルンルン


まずはこちらで乾杯🍻

在庫がもう

1本しかないと言われ

1本を仲良く分け合ったウインク




ごめんなさい

ここから辛口意見入りますアセアセ


仕事終わってからの

19時半スタート


カジュアルな

お寿司屋さんウインク


私達は

カウンターが好きウインク

ここは

予約で埋まってました。



本日のお任せというのが

おススメとか言われ

それにしてみたのですが



まず出て来たのが

ん?



左はしじみ汁だそうです


なんだろう、、アセアセ

最初から感動がない(笑)



盛り付けか?



1本しか在庫がないと言ってたビール


奥にありましたと

勝手に

栓を抜いて持って来た。



いや、頼んでないし、、

次の飲み物頼んでるし(笑)


まぁ、飲みましょうと

飲むことにウインク



あと3本ほどあるようですって(笑)


あったんですねぇ

隠してたのね

ジョークを交わすニコニコ



鰹、、

食べちゃいましたがてへぺろ

わさびと海苔醤油を包んで

食べるみたい


で、つぶ


そうしたらビール

又、栓を抜いて

持って来たびっくり


いやいや

在庫全部飲めって事?笑い泣き



一言、聞いてから

栓抜いてよキョロキョロ





鮑が来たおねがい


ここらで

これをみたら

同じ事を思っている方もいると

思うのですが、、




申し訳ないアセアセ

はっきり言うアセアセ

ズバリ言わせてもらうアセアセ

、、、

、、、

、、、


本当に申し訳ないけど


料理が全然

美味しく見えないえー



テンションが下がってる私アセアセ


この時

言わなかったけど

お互いそう思ってたえー


本日のお任せを

握っていいですか?


まず第一弾、、


2回に分けて

持って来てくれるのだそうけど


まず

運ばれて来たのがこれね。


 

なんだかがっかりショボーン


これが

本日のおすすめなのかぁ、、


なんだろう、、本当に

楽しくないのよアセアセ


お口直しにと

持って来てくれた茶碗蒸し


これは変わっていたのと

お花が落ちてたので(笑)

背もたれにもたれてた体が

起き上がったてへぺろ


これは何ですか?

と聞いたら

菜の花の青い部分を使って

だし汁にしたそう。


このような

得体の知れない物は(笑)

出す時に説明してよぉ

と思うのは私達だけ?チュー


ここから

なんとなく写真も

撮る気にならず、、アセアセ


なんでしょうね、、


お会計は

夫婦恒例のジャンケンニヤリ


これだけ

一緒にご飯食べに出歩いてるのに

不思議な事に

夫は私に

勝ったことがない笑い泣き笑い泣き


ジャンケンも私の方が強い(笑)


お値段は、、


高くても安くても

それに見合っていれば

喜んでお支払いするけれど

そうじゃないと

気分的に、、、アセアセ

ってありません?


私達

貧乏性なんですかねぇ(笑)




このあと、

やめときゃいいのに

お口直しの〆に

粉物をてへぺろ


閉店間際に


牡蠣と


広島風お好み焼きを


もちろんアセアセ

腹ぱん(笑)



最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート