ハワイが好き過ぎて

ハワイに繋がる何かをやりたいと
始めた
ハワイアンリボンレイラブラブ

今日は
そのハワイアンリボンレイの
創始者
キャロル先生
モアナコアの
よしみ先生と一緒に
来日。


そして名古屋にも
ワークショップで
来てくださいましたラブ


何度も登場してるM先生も


キャロル先生

名古屋に来るのは初ですハート

いつも名古屋飛ばしでアセアセ

東京か大阪で
レッスン受けてましたニコニコ

ハワイアンリボンレイ
聞いてもわからない方も
いらっしゃいますよね💦


少し説明をウインク
ハワイに行くと
よく見かける生花のレイ
これはわかりますよねウインク

ハワイアンリボンレイとは
レイを生花を使わず
主にリボンやビーズ・造花などを
使用して作るハワイアンクラフト
なんですニコニコ


こんなのとか




趣味ではじめたのですが
はまってしまい





キャロル先生の
ご自宅にも通いニコニコ

インストラクターのディプロマを
取得し
ハワイアンネームも
頂きましたハートハート

リビングの壁に

飾ってますハート



ハワイアンネームって
誰でも勝手に好きな名前を
つけてもいいわけじゃないんです

フラ
リボンレイ
ロミロミ、、、など

全て授かるには条件があり
普通の人が簡単に誰かに
授けたり授かったりするような物とは
違うんですよ。
(日本ではフラをやってる方が
勝手に自分でつけてたりする人も
いるようですが💦)


だから余計に
この
ハワイアンネームが
欲しくってねチュー


フラワーブーケ




今回の作品は

これですラブ




針と糸を持ったのが

実は久しぶりでアセアセ


娘ちゃんの高校の卒業式の時に

娘ちゃんや

お友達

そして先生に作った以来ガーン




今日は



やばかったですね笑い泣き


あーた❗️本当に

インストラクターなんかい?


ってくらい

やばかった(笑)


まず

針に糸を通すのに

時間かかり(笑)


爪が長過ぎて💦

リボンを持てんえー

やり方忘れてるし(笑)


失格やねキョロキョロ


それでも

コロナ前に行ったきり

何年もハワイに行けてないし


キャロル先生や

よしみ先生に

お会いする機会も

なかなかなかったので


楽しかったラブ


数年ぶりに

お会いした仲間も

いましたしニコニコ


この前ブログにも載せた鏡


これもそうですウインク



これもニコニコ


ペンです



ご依頼承りますハート

ご相談くださいウインク



ボケ防止に

針と糸🪡🧵

必要かもてへぺろ




はいそのあとは

お決まりの

お疲れちゃんハート


乾杯🍻


私はクラフトビール

3種の飲み比べてへぺろ



ビールにはやっぱりこういうの(笑)




あっという間になくなった口笛


場所変えて


1人増えて

乾杯白ワイン


ボトル赤を頼んだつもりが

白だったアセアセ




前店と食べ比べの

パエリア


食べる


食べる



よく食べて

よく喋りましたチュー


こうなると

少し冷めていたハワイ熱


またまた

込み上がってきてしまいました。チュー


でも

なかなかいけないショボーン


キャロル先生に

早くハワイに帰っておいで

言われ

ちょいと気持ちが動き始めたラブ




キャロル先生半袖にサンダル笑い泣き笑い泣き

私はダウンにブーツ笑い泣き



今日久しぶりにお会いした

お仲間たち

私の顔に違和感あったかな?笑い泣き




最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート